【あと2日で締切!オンラインレッスン実技編】携帯メールからの登録やお問合せへのご注意 | 本場イギリスの栄養療法士が教える「食べながら」綺麗に痩せる食事法
2018年07月08日(日)

【あと2日で締切!オンラインレッスン実技編】携帯メールからの登録やお問合せへのご注意

テーマ:自然栄養療法オンラインレッスン実技編
【あと2日で締切!オンラインレッスン実技編】携帯メールからの登録やお問合せへのご注意

こんにちは。一美キンロスです。

オンラインレッスンの締切りが、あと2日に迫ってきました。お申込みに加えまして、お問合せも、相次いでいます。有難うございます。

Y.M様へのお問合せに返信しようとして、手を止めました。

携帯アドレスからのお問合せだったからです。ひょっとして、返信が届かない可能性があるな、と思ったのです。

・ezweb, AU, docomoなど、携帯アドレスは、受信設定しておいて頂かないと、お返事が届かない場合がよくあります。

メルマガは届くのに、メールが届かなかったり、その逆もあります。

携帯メールでのお問合せの場合や、メルマガ登録は、まだの方は、この際、どうぞ、以下からのメールが受信可能な設定にして下さいませ。

info@shokujihou.jp

・それから、『@icloud.com』『@me.com』『@mac.com』など、Apple社のメールアドレスが、迷惑メールフィルタに弾かれやすい傾向にあるそうです。

迷惑メールの判定が強化されたことが原因だと思われ、システム側だけの対策や、ユーザー様側だけの対策では、これらのアドレスにメールを届けることが困難になっているらしいのです。

ですので、お手数ですが、そのような場合は、例えば、gmailのような、iCloudのアドレス以外のメールアドレスをお使い頂ければ、大変、助かります。

なお、新規に取得される場合は、「gmailアカウント取得法」でググれば、やり方を教えてくれるサイトが、色々出てきますよ。

本題に戻ります!

そこで、メール返信、ブログでお答えする、ブログのリンクを明日のメルマガにも貼る、という三段構えでお答えすることにしました。

ご質問は、以下です。イニシャルのままで、誰なのかは、特定できないはずですので、ご理解くださいね。

初めまして。

10日締め切りのオンラインレッスンの件で質問させて頂きたくメールさせて頂きました。

まず、家で使う調味料など、無添加で自然なものを選ぶように気を付けたりはしていますが、まったく自然栄養療法について、初心者です。

健康も気になりますが、いま一番気になるのは エイジングというか、若返り体を作ること。

そういったことにも 今回のオンラインレッスンは 網羅してますでしょうか?

あと、今 自宅にパソコン環境が無いので、基本的にはスマートフォンかタブレットになります。

IDとパスワードがあれば 他のパソコンでも ログインすることは可能ですか?

あと、レシピは 印刷したり保存したりすることは出来るのでしょうか?

すべて メモを取らないとダメな感じですか?

お手数ですが 教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします(^^)

Y.M様より


Y.M様、自然栄養療法にご関心をお持ち頂き、嬉しいです!

ご質問に、順番にお答えしますね。

【まず、自然栄養療法の初心者でおられるとの件から】

初心者で、これから知識や実技を身に着けて行きたいとい場合は、2つの入口があります。下げ比べて頂いて、よりピッタリ来る方をお選びくださいませ。

1つは、DVD新基礎シリーズ三本セット。

これは、食プロコースの基礎ステップ教材でもあります。基礎とは言え、かなりハイレベルな知識が詰まっています。

もう1つが、実技にウエイトを置く、今、募集中のオンラインレッスン実技編です。

これは、初心者、熟達者の両方の方が対象です。名前が示す通り、実技、つまり、具体的な献立、レシピにウエイトを置いています。

会員様限定企画の、ライブ質問会で、わからないことをその場で解決いただけます。また、お食事チェックや簡易個別相談にも、ご応募頂けますので、初心者の方にもピッタリですよ。

更に、最新かつ本当の知識、見解集を動画ミニセミナーで、ご覧にも、なれます。

【次に、オンラインレッスンは、エイジング対策、若返り対策を網羅しているか、という点】

このテーマに、ズバリ、そして、網羅的に応えるのは、こちらです。

オンラインレッスンは、より広範なテーマを対象にしています。

ただ、オンラインレッスンの献立やレシピは、どれも長い目で見て健康をキープできるものばかり。

そして、エイジング対策の基本は、体の中からの健康です♪


【次に、パソコンからのログインについて】

他のパソコンへのログインは、その方法で可能です。

逆に、たまに、アイフォンやアイパッドでログインできないケースもあるようです。

更に、上の方で書いたように、できるだけ、携帯アドレスではなくて、gmailなど、パソコンから届くアドレスで登録いただくことをお勧めします。

【最後に、レシピが印刷可能かどうかという点ですね。】

印刷いただいて結構ですよ。

ただ、写真が多いので、必要部分だけをテキストファイルやワードファイルなどにコピーペーストして、それを印刷する手もあります。

或いは、やはり必要部分を、スクリーンショットで撮る手もあります。

会員様たちに、どのように使っておられるか、お聞きしてみますね。

~~~~~~~~~~


Y.M様、選択肢を3つ、提案させていただきました。

ピンと来たもの、第六感で、どれにするか、決めて下さい♪

ただ、オンラインレッスンは、あと2日で募集完了で、その後の募集予定は未定ですので、その点だけ、ご注意下さいませ。

実技にウエイトを置いた、オンラインレッスンは、こちらです。



食べながら綺麗に痩せる食事法:キンロス一美(栄養療法士)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]