●肥満は身体障害になり得るという見解が出たんです。

こんにちは。食べながら綺麗に痩せる食事法:キンロス一美(栄養療法士)です。

この記事ですが、つい先日、朝から夜まで、トップニュースになっていた内容です。


(The Times紙)

今年の6月、デンマークの保育士が、肥満のために仕事が充分にできない(園児たちの靴ひもを結べない等)として、解雇されたそうです。

その人が、肥満を身体障害として認定するよう、裁判を起こし、それがEUの裁判所に持ち込まれ、この度、EU最高裁の決定がくだされました。

「肥満は、それ自体が身体障害とは言えなくても、職務を完璧に遂行できない場合は、身体障害とみなされ、法によって守られる。」

とのことです。

どのように守られるのかというと、

例えば

・肥満者は、障害者用の駐車スペースを利用できるようになる。

・雇い主は、椅子、机など、肥満者用の特別の設備を作らないといけない。

等だそうです。


さて、このニュースが出る数日前に、これとは対照的なニュースがあったんです。

ボリビアでは、軍と警官は、肥満者(BMI25~29.9)は、シェープアップするまで、昇進できなくて、また、制服も着させてもらえないことになったそうなんです。


(The Independent紙から借用した写真です)

この2つのニュース、どう思います?

私の考えは、明後日、ここから配信することにします。


美味しく食べて、病気知らずになれる方法

食べながら綺麗にやせる食事法10日間無料メールセミナー
食べ物の力で病気を寄せ付けなくする、無料メール塾

アトピーや慢性肥満も自然に解消して行ける、食事療法相談
※空席状況はこちらで分かります。

食事で、簡単に体調を整えるための、基本の基本
おいしいものを、肥満や成人病の心配なく楽しめる食べ方
肉食と菜食のメリット・デメリットを知り、病気予防する方法
食べながら綺麗に痩せる食事法
実年令マイナス10才以上の若さ・美しさをキープできる秘密の食事法

生徒さん・患者さん達のご感想
お問い合わせは、何でもご遠慮なく、どうぞ♪
・電話:0771-760-5769
ロンドン(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外からも、お越し頂いています。

ロンドンと日本で、マクロビやベジタリアンでなくてもできる食事療法を、わかりやすくお教えしています。