コロナウィルスが感染が拡大中です。
 
でもマスク売ってないし。
 
とりあえず会社にあるストックでなんとかしてますが、使い回せるように不織布ガーゼ買おうかな?
 
マスクを手洗いなどしている方もいらっしゃいますよね。
 
早くマスクの再販求む!!!
 
 

 

こんな状態なのでついでに会社の防災用品をチェックしました。

 

総務の派遣さんにお願いしたらいつもの えー私ですか??? と言われたので、自らやりましたよ。

 

二言目には、私は社員じゃないので。

 

じゃあ何しにきてるのだー ジョブディスクリプションには書いてあるでしょ、総務全般と!!!

 

面倒臭いのでもういいっす。

 

前任者がリスクマネージメント大好きだったので社員一人ずつにリュックを用意してこれだけ入ってます。

 
 
トイレ、食料、タオル、ウェットティッシュ、カイロなどなど。
 
 
ヘルメット、ウォータータンク、救急セットに水。
 
 
などなどとたくさんの防災用品を用意してくれていて感謝です!
 
賞味期限をチェックしたら食料や飲料水はまだ大丈夫。
 
カイロとウェットティッシュだけ買い替えることにしました。
 
備えあれば憂いなし。

 

 

そしてやっと家族3人で暮らすマンション探しが始まります。

 

明日、3人で不動産屋さんに何軒か内見させていただきます。

 

こちらの不動産屋さんは1号の保育園・小学校の時の同級生のお父さんなのです。

 

リサイクルショップも営んでいるそうなので洗濯機と冷蔵庫もそちらから譲ってくださるそうです!

 

ラッキーとはこういうことだね爆  笑

 

普段地元付き合いのしない私ですが・・・今回は1号に感謝かな。笑

 

しかし、ただいまウィークリーマンションには乾燥機がありません。

 

やっぱりフカフカのタオルがいいなと思っております。

 

わがままですけど、ドラム式の洗濯乾燥機希望です!

 

とその前に物件を決めなくちゃね。

 

 

防犯・防災 その他生活ブログ・テーマ
防犯・防災

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ