仕事納めだった24日。
 
みんなに挨拶をして気持ち良く帰りました。
 
というのも本当なんですが、実はめちゃくちゃムカつくことがありました!!!
 
とあるマネージャーさん、先週インフルになって会社を休んでました。
 
出社してすぐに総務にメールをして なんで今年はまだクレベリンを買ってない!すぐに買うように!
 
と意味の分からない命令口調のオーダー。
 
今総務は派遣さんが担当してます。
 
彼女が社長と決めたルールを説明しました(私も同席してました)。
 

今年のインフルエンザ対策としてクリンミストを導入しました。

検討している段階で皆さんにメールをしましたが、特に否定的なご意見はいただきませんでした。

クリンミストはクレベリンと同様の成分を多角に効率的に拡散すると伺っています。

ただ、個室の方には恩恵が受けられなくなっているのも事実です。

予算の関係上、また他の意見を伺った結果、今年は個別にクレベリンを配布しない予定です。

ご理解のほど、お願いします。

 
ってかこのメールに余計な一言が、それは。。。
 
ただ、個室の方には恩恵が受けられなくなっているのも事実です。
 
文句を言っている人は個室なんです。なんでこれ書くかなーと思う私。
 
だからそのあとも、みんな恩恵を受けられるよう買えとの指示。
 
そしてあたかも自分がインフルにかかったのは会社がクレベリンを配置しなかったから悪いとの返信。
 
派遣さんが困っていたので私が本人に事情を説明に行きました。
 
そしたら怒鳴られた。
 
はぁー⁉?なにそのルールおかしくない?クレベリン高くないんだから買えばいいだけじゃない。
 
会社にその義務はないのにクリンミストを買ったのでクレベリンは買わないとの社長の判断です。
 
と言ったら大激怒。
 
ってさ、あなたにそんなこと決める権利もなんもないんだけど、自分で買えば?
 
とは言わなかったのだけど、そのあとがさらに最悪。
 
社長にクレベリンを買うよう指示するメールを送信。
 
ちなみに社長は休暇に入っていて日本にいないんです。
 
そしたら社長が君一人のリクエストなら買わない。
どうしても言うのなら大多数の社員の意見を聞くように。
その際にshokentaiさんに相談してくださいと返信をしたんです。
 
そしたら shokentaiは使えない。彼女は会社にそんな義務はないと僕のリクエストを断わりました。
彼女は人事として適任ではない。
 
と私をディスルメールをしたんです。
 
腸煮えくりかえる思いの私爆弾爆弾爆弾
 
その後会社にいる一番仕事の出来る強いマネージャーに相談をしました。
 
そしたらその悪態は許せない!僕が対応します!と言ってくださいました。
 
そしたらヤツは3秒で撃沈。
 
そのマネージャーが言ったこと。
 
なんですかその態度は?
クレベリンが欲しければ自分で買えばいいじゃないですか。
僕は反対です。クレベリンの匂いが嫌いですから!
 
正しい。筋が通っている。そして怖い・・・
 
でも救われましたよ、私。
 
翌日、落ち着いて気持ちを整理をしてからメールで状況をさっそく上にあげました。
 
警告レベルの範囲だと思うのでその辺はまた年明けに詳細は相談する予定です。
 
世の中変な人はいますが、その人、仕事も出来なくて、話す人もいなくて、みんなに嫌われていて。
 
会社に居場所もなくてー!
 
だからって私に当たるなんて、ちっちゃい人だ。小物すぎます!
 
そして翌日から休みに入った私に会社の同僚から聞いたのは、一日中ドアを閉めてこもっているらしい。
 
シャットダウン状態とのこと!
 
来年逆襲されないように祈るしかない。
 
 

パワハラふざけんな メンタルヘルスブログ・テーマ
パワハラふざけんな 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ