お休み中もう一ヶ所片付けました。
 
こちらキッチンカウンター下です。
 
まだまだごちゃごちゃ感が否めませんが・・・
 
 
左から捨てられず永遠にあるメモ帳やPOST ITなど。
 
真ん中は筆記道具、ハサミやホチキスなど。
 
鉛筆とかも「まだ使える!」と残し、断捨離を繰り返しこれでもやっとここまで減りました。
 
奥にある鉛筆は何と私が小学生の時にもらったもの。
 
まだあるよー!!!
 
一番右は細々としたホチキスの針、テプラのテープやクリップなど入れてます。
 
それにしてもホチキスの針がありすぎーあせる
 
 
下の段はファイルボックスに色々。
 
クリアファイル、空きファイル、テプラや年賀状ファイル。
 
ジャバラファイルは子供1冊ずつあります。
 
そろそろ1号と2号のは仕舞っていいよな。笑
 
ちびのには学校で買う写真や成績表、病院のアレルギー検査結果などが入ってます。
 
ボロボロの白ファイルには封筒、クリアパックが入ってますがそろそろ買い換えます!
 
 
そして扉の裏には受験用の資料をクリアファイルに入れて掛けてます。
 
 
受験が終わったらまたこちらを再度お片づけしたいと思います。
 
それまではこのまま・・・ということにしましょう。
 
2016年の同じ場所の収納記事:
 
 
基本的には変わりませんが・・・
 
何か斬新な方法を取り入れようと考え中。
 
閃くかな〜〜〜〜〜〜ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 

 

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ