おはようございます。

 

雨の日曜日、台風の影響は大丈夫でしょうか?

 

本日は朝からちびは塾へ。

 

塾から授業の短縮タイムスケジュールが届きましたが、なんと20分早くなっただけ。

 

昼食時間が短縮されたワケです。

 

私は今日は軽く家事をやっております。

 

軽くの理由 = めちゃめちゃ疲れてます!

 

それはきのうの運動会もですが、ちびのやる気スイッチまたどこかへ行ってしまったようです。

 

しかしすでに「決断」をしたので簡単には後戻りできません。

 

母の決断〜ちびの受験問題。

 

一度は納得したものの、やはりなかなか、ね〜

 

だから 母さん戦っております!

 

きのうも運動会の後に2時間近く話し合い(とは言ってもほぼ私が話してました・・・)

 

ちびは泣いたり、笑ったり、暴れたり。

 

とうとう精神的に母さんギリギリだとお伝えしました。

 

仕事の事も話し合って決めたはずなのに・・・

 

ブラックロングタイトスカートにUniqloU★中学受験〜母の決断(仕事編)

 

昨夜、今日のテスト勉強をせずあちらこちら痛いと騒ぎ出したので

 

「じゃあ、一緒にやろうか!」とダメ元で提案してみました。

 

そしたら嬉しそうに「うん!」と返事された。

 

今までは私が一緒に勉強をするなど絶対にしたくなかったちび。

 

なんだよ、なら早く言え!と反抗期で難しい年頃の息子は素直にはなれないようです。

 

ということで1時間ちょい理科を一緒にやってから一緒に寝ました。笑

 

それがね、ニコニコで寝たはずの息子が今朝またまたご機嫌斜めでした。

 

朝、社会をやろうと約束していたのに怒ったまま塾へ行ってしまいました。

 

何を怒っているのでしょうか?良くそこまで毎日怒れるなぁと思う母。

 

多分理由はないような。

 

まあ、やるのは本人、そしてモチベーションを上げるためにあれこれ詮索するのが私の仕事。

 

お父さんは相変わらずモチベーション下げることばかり言います。

 

言ってることは間違いではありません。ただねー空気とか読んでほしいよねー。

 

せっかく前向きになりかけた子に 

 

そんなんだからダメなんだよ、やめちまえ!

 

はないだろ。

 

とまあ、本日外は雨、我が家も雨模様のテンションですが、ちびが帰って来るまで少し休んで充電しなくっちゃね!

 

にほんブログ村テーマ 中学受験はキビシイ!へ
中学受験はキビシイ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ