Joshin web でお気に入りに入れていた20系寝台特急「さくら」長崎編成とEF65Pを予約しようとしたところ、EF65が「完売しました」になっていたので諦めていましたが、発売日を過ぎると復活していたので、申し込みました。

 

 

本日、大雨の中、配達員さんがずぶぬれになり、濡れた箱を持って謝りながら配達してくださいました。

 

 

まずは20系8両セットです。

 

 

機関車用の「さくら」ヘッドマークも付いており、「さくら」から「あかつき」への変更も可能です。

 

 

 

 

 

 

カニ22 52

 

 

 

 

 

ナロネ22 53

 

 

 

 

 

 

ナハネ20 68

 

 

 

 

 

ナハネ20 64

 

 

 

ナハネ20 87

 

 

 

 

ナシ20 52

 

 

 

 

 

 

 

 

ナハネ20 85

 

 

 

 

ナハネフ21 4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セット内容は、以上の特徴ある寝台客車たちです。

 

牽引機のEF65Pです。

 

 

こちらにもヘッドマークが付属しています。

 

 

 

ナンバープレートは1,3,5,6号機の4種類付いています。

 

 

 

付属のヘッドマークは磁石で取り付けられるようですが、「富士」と「あさかぜ」の2種のみです。

 

 

台車にはストッパーが付いていました。

 

 

パンタグラフを立て、テスト走行も済ませました。

 

 

 

 

ナンバープレートとヘッドマークの取り付けはまた後日に行うことにします。

 

 

 

 

 

カプラー交換もしなくちゃですね。