本日は八開ミニ父母会主催のイーグル杯にお誘いいただき参加させていただきました。

会場である愛西市親水公園体育館に自分は初めてお邪魔したのですがメインアリーナ2面、サブアリーナ1面の冷房もあってものすごくいい体育館でした。

さて今日の江南ミニ女子チームの結果……

1回戦    森東ミニさん       ……      ⭕
2回戦    八開ミニさん       ……      ❌
交流戦  小信ミニさん       ……      ❌

1回戦は名古屋市の森東ミニさん、初対戦です。
身長差がありリバウンドで苦戦するもいつもとは違ってディフェンス頑張り何とか僅差で勝利✨
いつもその日の1試合目はノリが悪く思うようにいかない子供たち、今日は何か違うな~👍
環境が変わってやらなきゃって考える子供が出てきたことが大きいかな。
一人抜けたらそれを補えばいいじゃなくてその上をいくつもりがなきゃね✨

2回戦はこちらは連戦、相手は初戦。
これが今日の一番の懸念されるところであり頑張りどころ。
相手は主催チームの八開さん。
今年一度も勝ててません😢
ならばここでリベンジ✨と挑みましたが……😨
高い、早い、シュート決まると相手のペースで進みリベンジならず⤵ 
今回八開さんの得点源の1人である5番が怪我で欠けてたのにそれを感じさせないくらいのチーム力はさすがですし見習わなきゃね。

そして交流戦で一宮市の小信さんと今年初対戦です。
この試合相手のパワー、スピードに手こずり、こちらはミスが重なり前半についた点差が縮まることなく終了💦

今日の3試合ではいつもは1クォーターしか出れなかった選手がリバウンドやシュートをかなり頑張って3クォーター出れてました。
頑張ればそうやって試合の大半に出場できるということ、信頼を得ることができたら次の試合にも繋がることをみせてくれました✨
全員で同じように頑張ってくれたらチーム力、そしてチーム内競争も上がっていい効果があるとおもいます。

本日は八開ミニ父母会の皆様、関係者様、対戦していただきました各チーム様、参加されました各チーム様、江南ミニ女子チームが大変お世話になりありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします🙇