ふきのとう と 春の訪れ | 精進湖田舎暮らし 日記

ふきのとう と 春の訪れ

みなさんこんにちは。
精進湖活性化協議会の文一です。


いよいよ、精進湖にも春の足音がきこえてきました!!

というのは、、、先日 偶然
裏庭をみたら
なんと!!「ふきのとう」が顔を出してました。

$精進湖田舎暮らし 日記-20110305


精進湖の冬は厳しく、マイナス気温もざらですが、
だからこそ、春の訪れはとってもうれしくて
なんだかウキウキしてしまいます。

春のふきのとうは、
和え物、天ぷらなどにするとほろ苦くて美味しいですし
これからの季節が楽しみです。

これから「たらの芽」「ウド」などの春の山菜シーズンになりますから
ぜひ精進湖に遊びにきてくださいね。