入院なり治療が始まると出来なくなりそうなので、とにかくやれる事を始めました。

 
サプリ的なものなど
フコイダン
クルクミン
オリザノール
飲んでます
 
オシッコが黄色になりました
それはともかく、コストですがフコイダンが結構なお値段で18日分で17000くらいです。
ほぼ一日1000円。
 
クルクミンは20日分で2300円くらいなので約一日110円。
 
オリザノールは100粒で1050円、一日3粒として約30円。
 
サプリ合計、一日約1150円。一年で約42万円。
 
携帯カイロ、ソフト電気アンカのイニシャルコストは1万円程度、ランニングコストは軽微。
 
ここまでの合計で年45万円くらい。
気休めだったとしても悔いはありません。
 
以下はあくまでも個人の感想です。
オリザノールは心が落ち着く気がします。
温めグッズて膵炎的な痛みは軽減しました。
 
高濃度ビタミンCはこれらよりも高くざっくり一回2万円として年100回だと200万円で重粒子線クラスです。
医療的な観察もしながらになるので主治医様にご相談してからでしょう。
 
 
温泉的なもの
秋田の玉川温泉に数日間お試しで行きます。
癌に効果があるという話の真偽はわかりませんが、動けるうちに一度は体感してみたいと思いました。
 
新幹線とバス使って交通費が4万程度。
宿代が朝夕込で1.2万くらい。
3週間くらいから効果があるとも言われている様で、20日なら30万、年3回で約100万円でしょうか。公式には癌に効果あるとはなっておらず、むしろ入ってはだめの部類らしいので自己責任の覚悟はひつようでしょう。
 
そもそも治療しながらそんな日数空くのかという問題もあります。
山梨に増富温泉というのもあるのでいずれ行こうと思ってます。