最近流行ってるシンバルって高域が無いシンバル多くないですか?















確かに思いっきり叩いてもあまり煩くならないとは思うんですが、、、














それってまだ音色と言う前の段階で

自分の音が分からない初心者向けのような気がします。

















だって自分で綺麗な音や汚い音をコントロール出来ませんからね













僕は

シンバルも太鼓と同じか

太鼓よりもっとコントロールしがいが有ると思ってます!











高域が元々無いと高域のコントロールをしなくても良い=誰が叩いても、、、













日本人のロック系のドラマーはシンバルの音に無頓着な人が多いので向いてると言えば向いてますが、、、

あ、気にしてるドラマーも沢山います。












ジ○ジャンは力入れたら直ぐに音色汚くなりますよ!笑












だからコントロールのしがいが有るんですけどね!










シンバルはもっと手元でコントロールするようにしましょう!


ではまたー!