「相棒セレクション」が一巡している、という私の堕落。 | ひさもとみきしょうじ

ひさもとみきしょうじ

連続ブログ小説「ケータイサラリーマン橋ユキヨ」[あらすじ]東京にある架空の商社「ひさもとみきしょうじ」で新規事業の"ケータイコミック"サイトのコンテンツ営業をする橋ユキヨの明日なき戦いを描く物語?!

今日午前電気屋さんが新しい洗濯機を納品して下さる事になっていたのですが

 

気がついたらお昼で。

 

朝まで起きていて、そのまま弟に朝ご飯を作って作業所に送り出して…寝てしまったみたいで、目が覚めるとお昼で。当然電気屋さんは来て既に帰ってしまっていて、ケータイに着信も留守電もあって。すぐ電話してお詫びを言って、当然ですがもう今日は予定が詰まっていて、明日午前に改めて来て下さると…本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで、大変な迷惑を掛けてしまった。

 

月曜朝まで起きていて、やはり弟を送り出して、寝てしまって、生協の配達員さんの鳴らすドアブザーで起きて、先週の配達ケースを返却する…注文書は書けていないので提出出来ず、追ってネット注文する、というのが半ば習慣化してしまっていて、それでもドアブザーで毎週目は覚めていたのですが、今回はドアブザーでも目覚めず。

 

そこから今日一日それ以降やらなければならない事は何とかやり切ったけれど、どこか浮き足立っていたというか。

 

テレ朝さんで毎日午後3時50分過ぎから「相棒セレクション」という、平成を代表する大人気刑事ドラマの再放送をやっているのですが、つい先日から前に観た事のある話が続いていて、その前の時間にやっている「科捜研の女」や「臨場」も観た事のある話ばかりになっていて

 

昔本放送で観た、という事では無く、この同じ再放送の枠で以前、恐らく去年の7月以降に観たのではないかと。

 

これまでの私は会社を退職しても半年以内で次の就職を決めてきたのですが、今回は早いものでもう10ヶ月が過ぎていて。もちろん今回はこれまでと事情が違って、平日で無いと手続き出来ない我が家のいろんな事、弟の事、そして小百合さんの事を本腰入れて、少なくとも道筋はつけようと、だから簡単には行かないのは当然なのですが、家の事はかなり進みましたがそれ以外は順調とは言い難く

 

結果、相棒が一巡してしまった。

 

冗談では無く、今回の電気屋さんの仕事に多大なる迷惑を掛けてしまったのは私の堕落…情けないしそんな自分が不安でもある

 

明日いらっしゃったら改めてお詫びしたいと思います。