「自己管理の甘さを深く反省しております。」


漫画「テニスの王子様」やゲーム「刀剣乱舞」のミュージカルなどで活躍する俳優の財木琢磨さん(25)が2018年2月6日、ツイッターにそんな謝罪文を投稿しました。


実は、同日の朝に財木さんらしき男性が、若い女性とキスをしている複数のツーショット写真がツイッターに流出。
以前にもこうして写真が流出したと騒ぎになったことがあるため、ファンから「一度目は許せたけど、二度目はないよ」など批判を浴びたためです。


財木さんは、主に漫画やゲームを原作とする舞台で活躍する、俗にいう「2.5次元俳優」です。


ミュージカル「テニスの王子様」の3rdシーズンで手塚国光役を演じたほか、「刀剣乱舞~三百年の子守唄~」のミュージカルでは大倶利伽羅役を担当。
2017年放送のBS-TBSドラマ「水戸黄門」の助さん役でも、人気を博しました。


2018年2月6日朝、財木さんに関するあるウワサがツイッターに出回りました。
財木さんと、元アイドリングの橋本楓が交際しているという「情報」です。


財木さんをめぐっては、2016年にも女性とのツーショットとされる写真が流出、ツイッターやブログが炎上しました。
財木さんが、前回と同じ轍を踏んだと批判するファンは多く、ツイッターには
「一度目は許せたけど、二度目はないよね」
「二回目ですね。何故一度目の時点でしっかり自分への甘えを無くさなかったのでしょうか」
「こんだけ流出してるんだからSNS全部やめるどころじゃなく通信機器全部捨てた方がいいでしょ」
との声が続出。
中には、
「私の財木琢磨のファン活動は今日で終わります」
「ファンやめる」
との声も多数ありました。


こうした騒動を受けてか、財木さんは2月6日、具体的な説明はなかったものの、ツイッターで

「いつも応援してくださる皆様に、この度は不愉快な思いをさせてしまった事、本当に申し訳ございません。

自己管理の甘さを深く反省しております。

このような文章だけではなく、お話できる機会があれば皆様に反省の思いを伝えさせてください。

本当に申し訳ありませんでした。」

と謝罪しました。



財木琢磨さんは、1992年10月15日生まれの「鬼宿」です。

「鬼宿」は
十二宮の中では、母性的で目的意識が強く、活力的な「蟹宮」の影響を最も強く受ける宿です。
「十惑星」では敏感な感受性、繊細さ、変化する心を示す「月」の影響を受けています。

そんな「鬼宿」生まれは、27宿中最も「財運」・「地位運」に恵まれています。

宿曜占星術で見る、2018年のあなたの運勢は如何に? | 宿曜占星術師 ASATARO ~海と月からのメッセージ~
http://ameblo.jp/shoichi0317/entry-12352129069.html



親しみやすく愛情深い「鬼宿」は、人の痛みも喜びも、まるで自分のことのように感じられる優しい人。
豊かなインスピレーションと、包容力も十分備わっているので、その場の状況に合わせて人を和ませることが得意でしょう。
困っている人を目にすると、自分を犠牲にしてまでも救いたいと思ってしまう、大変慈悲深い精神が宿っており、人に必要とされていなければ生きている価値がないとさえ思っています。


「鬼宿」の「鬼」という字は精霊を意味しますが、霊感とも言うべき不思議な直観力に優れ、神出鬼没という言葉も見られるように、とてもアクティブで活動的です。
そして、過去からの繋がりをとても大切にし、情緒的で記憶力も抜群なはず。


ただフィーリングをとても重視するので、感情に溺れて理性的な判断ができなくなったり、人に依存しやすく、一貫した自主性に欠ける面があります。
また、好き嫌いが激しく、自分の家族や仲間の意見を優先する身内びいきなところも。
面倒見の良さが災いして、何かと面倒なことに巻き込まれてしまうかもしれませんので注意が必要です。

財木さんは、18年2月10~12日の3日間にわたり、1泊2日のバスツアーでファンと交流するイベント「財木琢磨の恋人気分3」を控えています。
財木さんとの「恋人気分」を味わえるイベントで、今回が3度目の開催です。


財木さんと写真を撮る「フォトセッション」や、彼の部屋を訪問する「ふたりっきりの告白タイム」、夕食時のスペシャルファンミーティング。

ファンと財木さんはそんな企画の数々で、楽しい一時を過ごすはずでした。



ですが先の写真流出をきっかけに、状況は一変しました。

ファンは、もはや「恋人気分」を味わうどころの心境ではないとして、

「恋人気分どころか殺人気分バスツアーじゃん」
「恋人気分バスツアーwww地獄の幕開けだwww」
「ドキドキ恋人気分バスツアーが一転(ある意味)ドキドキバスツアーになってしまった 本当に過激派には気をつけてね」

といった声が続出しています。



何故にこんなに叩かれるのかをご説明しますと、
財木琢磨の営業のやり方が、まさにホストのようなファンとの接し方だからだそうです。

スツアーでは、部屋で二人っきりになれる時間がもうけられ、彼自身がファンのスマホを握り、肩や腰に手を回し至近距離で頬を寄せ合いツーショット撮影など、リアコ(リアルに恋してしまうファン)製造機と呼ばれる接し方をしています。

それを目当てに、可能性はないとは分かっていても、多額のお金と時間をつぎ込むファンが多いのです。
そんな彼の2度目のカノバレ!

地獄のバスツアーになること間違いなしですね!