進行がん適応新薬、免疫チェックポイント阻害剤「ニポルマブ」異例中異例の早期スピード承認への背景 | がん免疫活性化治療+ビタミンC点滴+標準治療成功日記クン。”キャンサーを生き抜く仲間の会” 沼袋健太(生き抜く!と確信しましょう)

がん免疫活性化治療+ビタミンC点滴+標準治療成功日記クン。”キャンサーを生き抜く仲間の会” 沼袋健太(生き抜く!と確信しましょう)

全国のキャンサー患者様とそのご家族様、そしてキャンサー予防に心がけていらっしゃる方に、自身の体験・実践・実績・学習を踏まえて、情報発信し、
皆様に勇気と希望を与え、貢献させていただくことができればと、
ブログを立ち上げました。よろしくお願いします。

こんにちは。


全国屈指の超難関名門進学公立高校、

神奈川県立湘南高校同窓・後輩の某省副大臣から、

素晴らしい気付きを与えて下さった、アドバイス、理念があります。
以下のとおりです。



「正しいと確信できる理念、考え、理論、法律改正であっても、
 民主主義国家、自由主義国家である以上、
 たとえ政治家(閣僚議員)、権威・権力ある有識者でさえも
 社会をそう簡単に大きく転換させることは困難なのです。

 一番の近道は、民意を結集することなのです。
 正しい1人(免疫クン)の意見で、世の中を動かすことは

  極めて困難です。

 しかし、免疫クンさんの考え・意見に10万人の国民が賛同すれば、
 世の中を動かす、変えることができます。

 私(副大臣)も免疫クンさんの意見に賛同し、アクションしますが、

  それだけではまだ足りません。(時間がかかります)

 免疫クンさんも大変な身ではありますが、

  是非その信念とエネルギーをもって、
 民意を結集するアクションを継続してください。



 その一生懸命な行動が、素晴らしいものであり、

  多くの国民が共感し、賛同するもであれば、
 きっと、協力者は次々と現れ、

  その行動・活動は実りあるものへと繋がります。


  思いはきっと実現します。

 それが、民主主義というものです。

 人の繋がりというものです。世の中や組織を動かすということです。

 頑張って下さい。」



 結果、多くの賛同者が現れています。

 私は、ただただ、自身だけでなく、
 世界中の進行キャンサー患者さんが、
 勇気と希望持ち、高いQOLのもと、生き抜く(生き続ける)ことができる

 医療を1日も早く構築したい、必ず実現させると純粋に思うだけです。


 そして、世界中の進行キャンサー患者とそのご家族・友人が、
 笑顔で良かった!良かった!と喜ぶ姿を共有したいのです。

 世界のがん患者が、QOL高く生き抜ける時代を1日も早く構築できるように
 今後とも皆様、ご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。


 










雑誌、「がんサポート」の記事


新潟大学医学部名誉教授:免疫学の世界的権威者(医師)

ノーベル医学賞候補


免疫細胞療法成功日記クンより

 
 との言葉に感動し、免疫クンとしては珍しく素直に実行しています。