北海道もようやく半袖で過ごせる日がやって来ました爆笑キラキラ

とは言え、夜はまだスウェット着てますがあせる

巷のコロナ禍もなかなか終息しませんが、徐々に通常の生活に戻りつつありますねキラキラ

連続状況下で感染された方々の治療や感染拡大防止に当たられている関係者の皆様のご苦労を思うと、本当に頭が下がる思いですし、改めて感謝を申し上げますキラキラ

さて、ベランダの野菜たちはと言うと…
ここにはコロナの影響はないみたい💡

先ずは…


トマト🍅
脇芽を残さないように観察してると…
花咲いてますやんか爆笑キラキラ
小さ〜い花、見えますおねがい
成長が楽しみですな照れ

そして…


ナスです🍆
こちらは一番花の摘花も済み、地味ですが残した脇芽2本も順調に成長中爆笑キラキラ
元肥をちゃんと入れてるから、しばらくは水やりだけで🌱ウインク

お次は…


ピーマンニコニコ
こちらも一番花が爆笑キラキラ
すぐには摘花せず、もうしばらく観察して見ます🌱

確か九州では今頃収穫してたと思いますが、北海道ではまだまたこれから照れ
短い夏、どこまでできるか分かりませんが、精一杯大きく育って欲しいものですチューキラキラ