今日は日曜ですね。
そうです。TBSの21時からの枠は「日曜劇場」。
と言ってもぼくは日曜劇場でハマったのは池井戸潤作品しかありません。

それでも友人が見ろ見ろとうるさいので途中からですが「テセウスの船」を見始めました。今やってるやつね。

漫画が原作なんですね。TSUTAYAで借りてみよかな。

途中からですが、まあまあおもろい。
友人は「ハラハラしてやんべえ!!」と言うてましたが、ぼくは途中からなのでそこまでです。
でも普通におもろい。
「相棒」と「テセウスの船」は毎週の楽しみになりました。

しかし、4月からの日曜劇場がヤバイです。
あれが帰ってきます。

半沢直樹
遂にです。
今回は本で言うところの
「ロスジェネの逆讐」と「銀翼のイカロス」の部分ですかね。ぼくは本ですでに読みましたが。
まあくっそおもろかったですわ。痛快。

ロスジェネは前作で東京中央銀行の常務を追い詰めたものの、それがやりすぎだと判断され(第2の半沢、第2の大和田を出さないための見せしめだと思いますが)「東京中央銀行」からその関連会社の「東京セントラル証券」に出向となった半沢が、今度は東京中央銀行と外から闘うと言った話、
「銀翼のイカロス」は東京中央銀行に戻った半沢が潰れかけの航空会社再建のために国と闘うといったスケールがバカでかい話です。

いやあ、堺雅人の痺れる演技も楽しみですが、個人的にはロスジェネや銀翼のイカロスに出てこない大和田がドラマで出てくる(常務から専務?に降格になった大和田のその後だった気がする)ということで、香川照之の怪演をまた見られるのが楽しみです!!

4月は今まで(高校生くらいまで)は、「名探偵コナン」の映画だったんですが、最近は飽きまして。ただ今年は半沢直樹が始まるということで、高校生の時のような胸の高鳴りを感じるンゴねぇ。