【枚方樟葉・京都八幡】オーガニック自然食・ヨガ&フラ・スイーツ・写真教室♡ママと子どもが楽しめる教室

大阪枚方市樟葉周辺で女性向けの教室を開催中!大人になっても、ママになっても、自分のすきなことでだれかと繋がる時間を過ごしませんか?親子で通える教室。パン、料理、オーガニック自然食、ヨガ、写真教室、心理学、フラダンス、マクロビオテック


テーマ:
 
 
さらに、イライラを鎮める効果があります。
 
今日は風邪やインフルエンザの予防に使える
殺菌効果の高いアロマエッセンスを使った
スプレーを雅美先生と作りました。
 
 
が。
 
 
殺菌効果があり、さ・ら・に・
イライラをね、鎮める効果があります。
っていうアロマエッセンスのときに
一番ザワザワって(笑)
 
 
どれ?どれ?みたいな。
 
 
 
イライラするよねー(笑)
インフルエンザに次々家族がかかるんだもん。
 
気が気じゃない時期です。
 
家族全滅メッセージも届く中、
元気なママ達が今日は12人参加してくださいました。
 
 
 
クリスマスごろにもみの木を飾る理由も今日初めて聞きました。
 
 
もみの木の精油もあったのですが、
とっても空気を浄化する作用があるそうで、
抗菌・免疫力アップによいそう。
 
 
薬のない昔からある習慣って、
いろいろ知恵が詰まってるんだなぁって思いました。
 
 
 
雅美先生が持ってきてくれた精油の中には、
聞きなれない精油がたくさん。
 
 
10種類の精油、どれを混ぜても
殺菌効果が高くていい匂いだと聞いて、
ひとりひとり違う精油のスプレーができました。
 
 
 
精油が次なくなったら、どこで買えるか?
も聞けて、安心ですね!
 
 
最後は花粉症に効果があるとされる
ハーブティーも試飲しました。
 
 
会社の在庫が品切れになるほど、
売れているという、ハーブの「ネトル」。
 
めっちゃ美味しい!!
 
 
普通のお茶と一緒な感じで飲めて、
出汁がらもごはんに混ぜる
さらにハーブ自体が取れて効果が高いそう。
 
 
 
効能聞いただけで、絶対欲しい。
 
そして、無印のアロマオイルは、
本物なのか?についてもお話しがありました・・・
 
 
グレーゾーンです・・・
結構高いのにね。。。。
 
先生おすすめの本物の精油を置いてある
お店は、無印よりもお手頃だったりします。
 
 
 
2月にリクエストで土曜日開催しますので、
お薬に頼りたくないかた、
ぜひぜひお越しください。
 
 
やじるしあとおひとりとなりました。詳細こちらから
 
 
 
 
 

穂の時間minorinojikan-大阪枚方楠葉・京都八幡

>スケジュール詳細こちら>>

 

ニュースレター最新号<秋冬>
>こちらからご覧いただけます。

 

穂の時間(みのりのじかん)の先生たちがコラムを書かれてます♪
日本最大マザーズバッグ専門店”ディーコレ”

 

 

 

 

ハート毎月定期開催

<ヨガ>平日第三火曜日開催!
MODORU Yoga(2/21・3/15)

>3月以降スケジュールはこちらをご覧ください。

<フラダンス>毎月第四土曜日開催!
親子ハワイアンリトミック(1/28・2/25・3/25)
大人のリフレッシュフラダンス(1/28・2/25・3/25)

 

ハートシーズン開催

■12/17・1/14・1/28(全3回・初級)ママのための写真教室ーPHOTO♡mama
■​12/17・1/14・1/28(全3回・上級)ママのための写真教室ーPHOTO♡mama
■1/31・風邪・インフル・花粉症対策のアロマテラピー&ハーブ講座

■2/7(火)フライパンでパンを焼いてみよう♪フワもち!米粉100%グルテンフリーパン♥

■2/18(土)風邪・インフル・花粉症対策のアロマテラピー&ハーブ講座

■3/2(木)ママのための写真教室ーPHOTO♡mama体験レッスン

■3/11(土)食べる漢方♪自家製カレースパイスがやみつきになる♥本格チキンカレー

■​3/21・4/11・4/25(火)(全3回・初級)ママのための写真教室ーPHOTO♡mama

■​4/27(木)風水を取り入れた開運子ども部屋片づけ術

 

えんぴつ2017・予定
■​5月・旬の果物やハーブで酵素シロップ作り

■​6月・スタイリングツアー

→最新★講座日程コチラから

 

 

穂の時間minorinojikan随時更新中です♪
→公式ホームページ
→フェイスブック

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

枚方樟葉・京都八幡 穂の時間 大西あやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。