病みやすい人の特徴 | レンタル彼氏 鈴木尚平のブログ

レンタル彼氏 鈴木尚平のブログ

彼氏派遣(レンタル彼氏).comの「鈴木尚平」のオフィシャルブログです。
https://ameblo.jp/shohei-suzuki66

思いのまま記事更新していきます。


病みやすい人へ

病んでもいいからさ。しっかり逃げな。

退職してもいいし、離婚してもいいし、不登校になってもいい、実家から出て上京したっていい、辛いときはとにかく逃げちゃいな。

「でも、その後が怖い、私には後がない」って思うかもしれない。

ダイジョブ。

無責任で言っている訳じゃない。

お前なんか世間から見たらどうでもいいんだ。

おれだって世間から見たらどうでもいい人間だ。

お金は超節約して、求人サイトを熟読すればすぐに何かしら見つかる。

周りの意見が怖いなら上京するなり、近くの都道府県に行くなりして逃げてくれ。

あんたは自由だ。

昔のおれは市役所で公務員をしてたんだ。

けど仕事が嫌になって退職して上京した。

仕事も決まってなかったから苦労はしたけど今は個人でレンタル彼氏だけでなく、web関係の仕事からSNSの仕事もしててけっこういろいろできている。

給料も増えたし時間も融通が利くようになった。

おかげで「いつかこれやろう」➡「明日これしよう」

に変化した。思いつきで名古屋や仙台にも気軽に行ける。

大変な時もあるけど今は楽しい。

おれは逃げたから今がある。かっこ悪いかもしれないけど逃げてよかったと思っている。

今病みすぎてやばい人たちはさ、周り気にせずとっとと逃げてくれ。

人間関係や責任で多分辛いと思うんだ。

本当にしっかりよくやってると思うよ。

一度環境から離れてみると決して逃げじゃないという事に気づくからさ。

環境帰るのは怖いけどあまり、自分を追い詰めないでしっかり逃げてくれ。

極端な話、友達だろうが仕事だろうが関係を切ってもまたいくらでも作れるからさ。

病むなっては言わないけどあまり追い詰めないで欲しい。