筋肉をつかいきること | パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

原宿、豊洲、渋谷でパーソナルトレーニングを指導しています
太い腕、丸い肩、筋肉をつけて自信みなぎるかっこいいカラダ作り専門パーソナルトレーナーの野村昇平です

原宿、渋谷、豊洲で

活動する


パーソナルトレーナーの

野村昇平です!

@shohei.nom


トレーニングを行っていると

筋肉をつけるには

10回3セット

行いましょう

というのをよく耳にすると思います。

確かに

10回反復すると

ウェイト、重りを扱う事で

物理的な刺激を与え

筋肉に微細な損傷を与えることが出来ます。

なおかつ

筋発達の為に必要な

化学的なストレスの刺激である

乳酸もたくさん出す事が出来て

結果として様々なホルモンの分泌を促し

物理的な刺激と化学的な刺激を

両方バランスよく与える事が出来る

回数となってます。

ここで間違いやすい問題として

10回という回数です。

10回にも楽々反復できる10回と

限界ギリギリで

なんとか10回反復できた10回は

意味が違います。

筋肉を発達させるには

筋肉を使い切ること

オールアウトさせる事が重要となります。

使い切る基本の方法として

10回3セットがあがります

ギリギリ10回挙がる重さを選択する

専門用語だと10RMといって

自分の筋肉を使い切る事が

筋肉を発達させるポイントとなります。

筋肉を一人で使い切るテクニックとすると

レストポーズ

ドロップセット

コンパウンドセット

などなど色々ありますが

一人で使い切るのは初心者であれば

なかなかむずかしく

その時は

誰かに手伝ってもらうことで

自分の筋肉を使い切る事が出来ますよ!

パーソナルトレーニングのご希望は

↓↓↓

野村昇平公式ホームページはこちらから

http://www.shohei-nom.jp

アメブロ

https://ameblo.jp/shohei-nom/


#バルクアップ #トレーニング #野村昇平 #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー#筋トレ #ワークアウト#バルク#増量#ガリガリ