トレーニングの停滞を感じる時は | パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

原宿、豊洲、渋谷でパーソナルトレーニングを指導しています
太い腕、丸い肩、筋肉をつけて自信みなぎるかっこいいカラダ作り専門パーソナルトレーナーの野村昇平です

原宿、渋谷、豊洲で

活動する


パーソナルトレーナーの

野村昇平です!

@shohei.nom


トレーニングを今まで行ってなかった人が

今年こそはと

スポーツクラブに通い続けたことで

今まで扱える事の出来なかった

重さを扱えるようになったり

回数を増やせたり

筋力、体力が上がって

見栄えも良くなるのを

実感すると思います!


しかし

成長の伸びは一定ではなく

トレーニング初心者の頃の方が伸びが良く

徐々に伸びが悪くなり

停滞したりしてしまって

トレーニングの楽しさがわからなくなって

ジムから足が遠のく

というのは

よくある話です!


では

停滞した時にどう対処すればいいのか

を考えると

トレーニング、栄養、休養の

3点から考える必要があります!


トレーニングであれば

トレーニング刺激がマンネリになっている

可能性が高いので

種目を変えてみたり回数や重さを変える

メニューの順番を変えるなどが挙げられます!


栄養や休養である場合は

トレーニングで傷つけた筋肉を

うまく回復出来てない可能性が高いので

1日の栄養素の確認や睡眠時間など

自分の調子のいいリズムを見つけ

改善していかなければなりません!


では

どのように自分で気付けるようになるか

といえば

日々のトレーニング記録を残しておくことです!


トレーニング記録を残すことで

今日のトレーニングで良かったことや

もしもう一度やり直せるならどうするか?


考えることで

気づく能力も身につけることが出来ます!


トレーニングメニューを記録するだけでなく

自分の目標への気づきを得るためにも

記録をとってみるといいですよ

パーソナルトレーニングのご希望は

↓↓↓

野村昇平公式ホームページはこちらから

http://www.shohei-nom.jp

アメブロ

https://ameblo.jp/shohei-nom/


#バルクアップ #トレーニング #野村昇平 #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー#筋トレ #ワークアウト#バルク#増量#ガリガリ