出来てるか出来てないか確認するには | パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

原宿、豊洲、渋谷でパーソナルトレーニングを指導しています
太い腕、丸い肩、筋肉をつけて自信みなぎるかっこいいカラダ作り専門パーソナルトレーナーの野村昇平です

原宿、渋谷、豊洲で

活動する

パーソナルトレーナーの
野村昇平です!


体を大きく筋肉を増やしたい

バルクアップしたい

ジムに行ってるけれど

なかなか筋肉がつかなくて困っている

といった方の指導が多いです。


トレーニングを行なっている

食事も栄養も意識してるのに

体がなかなか変わらない

という場合があります。


この時にまず

トレーニングが正しく出来ているのか?

栄養は正しくとれているのか

確認してみることが必要です。


何をもって正しくなのか

正しくの定義もありますが

そこはひとまず置いておいて

まずは

ちゃんとトレーニングや栄養摂取

出来てるか出来てないかの

確認を行う必要があります。


確認を行う方法のひとつに

メモが重要で

トレーニングや食事の記録を取ることです。


例えば

胸の見栄えを良くするために

筋肉を増やしたい

そんな時にベンチプレスを選択して

トレーニングを行なっているとします。


今回のトレーニングで

60キロで10回出来たのであれば

それをスマホ、ノートに記録しておいて

次回の週にトレーニングを行う時は

60キロで11.12回出来るようにする

であったり

62.5キロで8回9回目指す

ことで

発達しているのかどうかわかります。


成長してないのであれば

何が良くないのか

改善行動をとらなければいけません。


筋肉に
正しく刺激を与えるフォームがとれてなかった

とか

前回の疲労がのこっていた

栄養を摂取出来てなかった

などなど

記録する事で

何に問題があるかを

掴めやすいです。


それでも自分では

何がなんだかさっぱり

という場合は

その記録をもとに

フィードバックを与えてくれる

トレーナーに聞いてみる事で

改善することが出来ますよ


フィードバックを受けることで

自分にない視点が加わり

さらに成長に向かいます!


まずはしっかり記録を残して

みることをオススメします!



パーソナルトレーニングのご希望は

↓↓↓

野村昇平公式ホームページはこちらから

http://www.shohei-nom.jp

-------------------

オフィシャルサイトや、各SNSなどでも、

お役に立つ情報を配信中!

プロフィール欄のURLからアクセスできます!


プロフィール欄 → @shohei.nom

またはこちら → https://pomu.me/shohei.nom/ --------------------



#バルクアップ #トレーニング #野村昇平 #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #筋トレ #ワークアウト