トレーニング中の敵は誰ですか? | パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

原宿、豊洲、渋谷でパーソナルトレーニングを指導しています
太い腕、丸い肩、筋肉をつけて自信みなぎるかっこいいカラダ作り専門パーソナルトレーナーの野村昇平です

原宿、渋谷、豊洲で
活動する

パーソナルトレーナーの
野村昇平です!


今日は

ベースボールマガジン社の

トレーニングマガジン発売日です!

筋肥大の食事学という

特集のコーナーに記事が掲載されてますので

体を大きくしたいのに

なかなかならなくて困ってる

という方には

参考になるかと思いますので

ぜひ書店へ足を運んで頂けると嬉しいです!


そして

本日はいつも通り

日本体育大学の相撲の授業と

相撲部の
ウェイトトレーニング指導してきました!


学生にトレーニング指導しているなかで

トレーニング中に

キツイ、オモイ、ツライ

という声があがるのですが
(何のためになのでそこは無視しますが…)

たまに重すぎて

このウェイト重すぎるとか

このバーが握りづらいですとか

道場でのトレーニングはやりづらいですとか

たしかに

そうかもな?なところは

たまにあるかもしれませんが

ここで問いたいのは

トレーニング中の敵は誰なのか?


敵はウェイト、重りなのか?

握りづらいバーベルなのか?

道場でのトレーニングなのか?


なんでもうまくいかないと

他の誰かのせい

何かのせいにしたいですが

トレーニングは自分と向き合うこと

まさに敵は自分です!


トレーニングでいうならば

昨日の自分よりも

今日の自分が

先週の自分よりも今週の自分の

筋力、筋肉量を増やしていく

ことがトレーニングだと思います!


それに気づければ

もっともっと成長出来ますよ!


環境、器具、道具、誰か
のせいなのか

と振り返ったときに

自分だと気づける人になって欲しい

と思いますし

素直にそんな考え方の出来る人が

成果、結果が出せる人かなと思います!

まずは

正しいフォームで

重いウェイトを限界まで挙げて

しっかり食べて寝て

筋肉を増やしてバルクアップしましょう!


パーソナルトレーニングのご希望は↓


オフィシャルサイトや、各SNSなどでも

お役に立つ情報を配信しておりますので、

ぜひ、こちらもご覧ください!

→ こちらから