トレーニングは全てに通ずる | パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

原宿、豊洲、渋谷でパーソナルトレーニングを指導しています
太い腕、丸い肩、筋肉をつけて自信みなぎるかっこいいカラダ作り専門パーソナルトレーナーの野村昇平です

原宿、渋谷、豊洲で
活動する

パーソナルトレーナーの
野村昇平です!


本日は

日体大で非常勤講師をさせて頂いている

相撲の授業の

後期日程が終了しました!


これで今年度の

自分の日体大での授業は終了です!


今年度からはありがたい事に

母校の相撲部の学生達を

トレーニング指導させて頂く

機会を頂いて

ガンガントレーニングを行わせて頂きました!


筋肉を発達させる為の基本原則は

筋肉にストレスを与えることで

筋肉はストレスに適応しようとして

発達します!


4年間という長いようで短い

学生生活も

1年生の頃は日常生活も稽古も余裕もなく

それに耐えようと適応していきますが

そこから先

強くなるには

自分で快適な環境を望まずに

少し辛い環境、状況に身をおくことが

成長発達するのではないかと思います!


学生には

トレーニングを通じて

筋肉を発達させるのと同時に

相撲にも日常生活にも活きる

要素を少しでも掴んでもらえていれば

指導者としては嬉しい限りです!


来年度も

日体大で非常勤講師をさせて頂くこと

なったので

相撲も

正しいトレーニング方法も

指導していきたいと思います!




道場でのトレーニングは限られた器具で
アイデア勝負ですが
なるべく重いウェイトにしたいので
{0997A40A-0817-43AD-AD86-EAB4EB9CA7AE}


ウェイトトレーニング後のクールダウン
{C0AB7E51-BB6B-4A19-996D-8AD06B20A9CF}

{DE2B8D9F-2DA1-40B6-B9B6-89A32EAA2BC9}

膝痛いんですが多少残ってました
{3E6D9414-669D-4F4D-ACA9-6DD631DD5BF2}


{EA22C5A7-216B-4DC0-9810-807515A8B8E4}

久々の画像を!
{23212CA7-6357-4373-97C0-5F0A77D0E537}

{6D7AF1BD-AEDF-4F79-8C9D-B0566EF5FFA2}


{34F28D73-7C20-46B7-8A98-223E72C6B8F5}



{3B8D97AB-9821-45AD-A9FF-A5DD38244EB0}