2030年まで、ってすごいですね。

 

 

 

 

都内は震度1でしたが、なぜかそれで目覚めました。 

・福島県で震度4 津波の心配なし 2024年3月17日

 

 

 

綺麗な富士山、御殿場アウトレットから。 

#japan #mtfuji #富士山

 

画像

 

 

 

 

さぁ、行こうか。朝、はえー。

 

 

 

うー、なんだ、この消化不良な終わり方は!

 

 

 

おにぎり屋って、ほんと増えましたよね。

 

 

 

料金は安いのかな? 

・ライドシェア4区域で 東京23区・京都市、毎日運行:日本経済新聞

 

 

 

地域限定の旅行業務取扱管理者?というのがあったんですね。まぁ、緩和して、サービスを生みやすくするのは、きっといいことなんでしょうね。 

・体験型観光の規制緩和:日本経済新聞

 

 

 

結局はディアリテラシーと同じで、使う側なんだな、とのんきなことは言ってられません。知らないうちに入り込んでいるから。それを明記したところで、さてこの波に飲み込まれるのは、もはや時間の問題?か。 

・欧州議会、AI規制案を可決:日本経済新聞

 

 

 

GX(グリーントランスフォーメーション)の話題が増えてきましたね。 

・浮体式洋上風力で14社連合:日本経済新聞

 

 

 

どういうお薬? 

・米アマゾン、肥満薬宅配:日本経済新聞

 

 

 

ワクチンがなかったんですよねぇ。 

・日本脳炎、接種漏れか 最大200万人、供給不足影響:朝日新聞デジタル

 

 

 

来週から始まるのか!センバツ。春ですね~。 

・5年ぶり甲子園練習 第96回選抜高校野球:朝日新聞デジタル

 

 

 

こういう話をよく聞きます。例えば、意に反しての買収って、買われた側の社員のモチベってどうなんでしょうね。 

・ブラザー、買収提案へ ローランドDGにTOB:朝日新聞デジタル

 

 

 

キャンプ需要って、落ち着いてきたんですね。ワークマン、子供服(特に防水とか)は、なんかよさげです! 

・ワークマン、子ども服に本格参入 キャンプ需要落ち着き、売り場転換:朝日新聞デジタル

 

 

 

サムライブルー、堂安律、久保建英に小川航基!フル代表前の日本代表を背負った三人がそろった!個人的には、ツヨポンもがんばれ!

 

 

 

万博の話題、珍しい! 

・鹿島、万博ドーム公開 特殊なコンクリート CO2、70%削減:朝日新聞デジタル

 

 

 

「安定的な皇位継承に関する検討委員会を開き、女性皇族が結婚後も皇室にとどまることや、旧宮家の男系男子が養子として皇族になることを可能にする皇室典範改正について議論した。」 

・皇族数確保対策、月内にも方向性 公明、検討委員会:朝日新聞デジタル

 

 

 

コロナの交付金、違うか、自治体への交付金がうまく利用されていないという例は、早急に原因を追究しないといけませんね。

 

 

 

「今回の爆発を受け、顧客の要望に応じて衛星を宇宙に届ける「宇宙宅配便」サービスへの参入が遅れることは必至だ。」 

・異常と判断、自律的に爆発 民間ロケット「カイロス」:朝日新聞デジタル

 

 

 

異常な時代だったので、当時は不正というより、必要な人に早くいきわたるように交付していたけれど、今は、それをしっかり検証する時期ですよね。 

・(膨張予算)コロナ交付金、甘い検証 自治体、目標達成度の公表2割

 

 

 

春闘の満額回答。いいですねぇ。このまま、のっかっていきたいです!

 

 

 

 

手がカサカサを超えてパリパリ。切れて痛い。あー、どっかいい皮膚科ないかなぁ。

 

 

 

土曜日は、御殿場。意外に晴れてる!毎年、この時期にアウトレットに行きますが、何年か連続で雨だった記憶。

 

 

 

詩、

 『僕の席』 

https://shogopaper.com/bokunoseki.htm

 

 

 

オリパラ期間中にストしたら、すごいインパクトですよね。ストって日本人にはなかなかピンときませんね 

・フランス政府、五輪期間前後のエッフェル塔付近の訪問者は1600万人と予測、期間中は公務員のストライキ回避のためボーナス支給も|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

 

タビナカねぇ。 

・JTBのタビナカ予約「ボークン」、訪日客向け食体験サイトとシステム連携、在庫・料金情報をリアルタイム反映|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

 

安全のためですからね。義務化はいいことなんでしょうね。他の山でも適応するべきなんでしょうか。 

・ネパール政府、エベレスト登山者に追跡チップ着用を義務化、遭難者の位置確認のため、入山手続きの一環に|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

 

人とモノのどっちの話だか。 

・葬儀場で遺体を取り違えて火葬 2024年3月13日

 

 

 

 

うーん、なんとも勢いのない感じですね。 

・トランプ氏とバイデン氏 再戦へ 2024年3月13日

 

 

 

探してる時に限って、見つからないなぁ。普段は、これでもかと言うほど広告メールが来るのに。

 

 

 

京都って、パン、旨いよなぁー。

 

 

 

太賀さん、ついに大河の主役ですか! 

・26年大河ドラマは「豊臣兄弟!」 2024年3月12日

 

 

 

罰金1万円を誰がどんな形で徴収するかですよね。でも、確かにマナーの悪い観光客、いますからね。 

・京都・祇園の私道に「通行禁止、罰金1万円」の看板設置へ、海外複数メディアが報道|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

 

SHoGo PaPeR

https://shogopaper.com