こんにちは。
ショーゴです。



ハワイに留学中の
長女からLINEがありました。



『今日、電話してもいい?』



長女は
LINEが短く
いつも
用件がわからない。



『ん?
いい知らせかな?
悪い知らせかな?』



どっちだろう・・



わからないまま



『いいよー』



と連絡するも
話をしてみたら

今回は悪い方・・



はじめに妻が
LINEのテレビ電話で
対応していたのですが、



『はあーーーーー』



という深いため息から
スタート。



『もうやだ』

『もう無理』

『疲れた・・』



と連発。




つい先日までは
日本にいて

ハワイの学校に戻るのを
楽しみにしていたのに。



留学先でも
友達もできて
英語にも慣れ始めて
元気だったのに。



どうしたんだろう・・?



『元気出して』



『大丈夫だよ』



と妻がいっても
聞く耳を持たない状態。



助けて、もう無理と
電話の向こうで大泣きしています。

何をいっても無駄という感じで
妻はついにお手上げ。




そういう言葉を言って
この感覚がなくなるレベルなら
長女も泣いて
電話をかけてこないでしょう。




でも
この感覚が出てきた。



ということだけなんです。



そこで
僕が変わって
長女の話を聴きました。



聴いたところ
このしんどさの原因は



なんもうまくできなくて
なんもうまくいかなくて
なんもできてない



という感覚に
襲われたということ。



宿題もあって
それが予定通り終わってなくて・・



その時にこの



なんもうまくできなくて
なんもうまくいかなくて
なんもできてない



もう全て投げ出したい
疲れた
しんどい
無理



という『感覚』が
出てきた。



この感覚が出てくると

やらなきゃいけない
宿題も手につかないし



全て投げ出したくなる。



この感覚こそが
観るべき
観念であり
ブロックです。



ここを
エネルギーワークで
消していく。





やらないといけないことが
が積み重なって



あれもしなきゃいけない
これもしなきゃいけない



やらないといけないこと
できてないことが
溜まっていって
積もっていって
疲れる



完璧にこなさないといけない



という
完璧主義についての
ブロックでした。



観念(ブロック)という
エネルギー。



これを
解放することが大事です。



さらに奥の感情にまで潜って

2層にわたって
潜っていきましたが



セッションが終わると

あれだけ
死にそうになってた
娘が



スッキリ・・・



というか
大きなブロックが取れて
グッタリ・・・



次の日に
連絡があって、



宿題全部終わった!
ふふふ。



と笑って連絡を
くれました。



このストレス状態を抱えていたら
うつ病になって
日本に帰国していたかもしれません。



心を見ることで
観念(ブロック)を解放することで
これくらい世界が変わる。



パラレルワールドへ
移行するように



マイナスの世界が
プラスの世界へとスイッチし



プラスの世界であれば
さらにプラスの世界へ。



妻にとても感謝されたし
娘にも『ありがとう』と
言われ



僕も安心しました。

 

 





さらに詳しい情報はこちら!

 

公式メルマガ、公式Lineにて、

心、ビジネス、環境を引き寄せるための情報を

お届けしています。

 

『分かりやすい!役に立つ!』

『心が楽になった!スッキリした!』

『なんか元気をもらえた!感動した!』

 

と好評です。

 

僕の講座やコンサルティング、セミナーは

公式メルマガ、公式Lineのみで

ご案内しています。

 

詳しい情報を知りたい方は、

ショーゴ公式メルマガに登録↓

 

 

ショーゴ公式Lineに登録↓

 

友だち追加

 

解除もいつでもできるのでお気軽にどうぞ。