とても嬉しい結果になったので、今期の三段リーグ

お二人の新四段の先生をお祝いしたいと思います。

結果下差し


1位は井上慶太九段門下の藤本渚 新四段キラキラ


2期抜けで、高校2年生!香川県高松市出身。


10代の在籍棋士が伊藤匠五段だけで10月10日で


20歳になられるので、藤本新四段が昇段されて


良かったです爆笑


そしてそして!


2位は杉本昌隆八段門下!!!


藤井聡太竜王にも同門の棋士が誕生しましたねウインク


齊藤裕也 新四段は、なんとなんと1期抜けですキラキラ


杉本師匠のお弟子さんは、1期抜けするのが


ジンクスなんでしょうかアセアセ素晴らしいです!


凄く嬉しかったので、記事にしました。


それから次点の上野裕寿 三段も次回応援しております。


頑張って下さい!




大盤解説会の記事(続き)ですが、日付をまたぐと

思います。お待たせしてしまいますが、

よろしくお願いしますお願い