三連休の中日は半年振りに営業を再開したメトロポリタン美術館に行ってきました。

今回のお目当ては入り口に飾られているオノヨーコさんのこの大きな作品です。

DREAMと、

TOGETHER。

メトロポリタン美術館今年は150周年の年で開始から初めて半年も閉館した年。

きっとこの先もこんな日はもう来ないんじゃないでしょうか。

セントラルパークにあった新しい銅像。

みんなこの前で写真を撮っていたので私もパチリ。

五番街の全く動かなかった鳩。
でも、カメラのシャッター音で動いた。

今年はスーパーマリオブラザーズ35周年の年。
LEGOがコラボしてたのでパチリ。

日本で今流行っていると聞きました。

老舗の玩具屋さんも営業を再開していました。
(ホームアローンに出てくる玩具屋さんのモデルの店です)

バットマンなんか猫背。

夕方からは友達と今日も夜になるまでピクニックしました。

あー、明日で三連休も終わりです。