発達障害 障害年金 出張して下さる方を探していました | 発達障害で障害年金を受給し働き自立する方法教えます

発達障害で障害年金を受給し働き自立する方法教えます

発達障害で障害年金を受給している娘の母親である社会保険労務士が、発達障害者が就労し親亡き後に自立して行かれるために必要な情報、親の心構え等お伝えしています。

発達障害、障害年金専門の社労士、(社)障がい者才能開発支援協会 代表の岩田由美です。

 

ご訪問ありがとうございます。

発達障害で障害年金を受けている娘の母である私が、自分の経験から障害年金の事、発達障害の事を中心に書いています。

 

プロフィール障害年金の事なら発達障害者と支援者のためにお客様の声Facebookお問い合わせはこちらからマイベストプロ神奈川

 

関東も梅雨入りしたようです。先程、雨がポツポツ来ていました。

 

新宿高島屋の化粧室から

 

出張での相談もお気軽にお問い合わせ下さい

 

娘や他の発達障害の方を見ていて、よく感じるのですが。

 

初めての所へは1人で行かれない、行かれなくはないけれど、異常に?時間がかかる。

 

これも特性の1つと理解しています。

 

障害年金についての面談の場合、基本的にはお越しいただくのですが、どうしても無理だと判断される方もいらっしゃる。

 

それぞれに事情があるのは承知していますので、場合によっては出張相談に応じます。お気軽にご相談下さい。

 

遠方の場合、交通費等実費を申し受ける場合もありますが、そちらも含めてお問い合わせ下さい。

 

実は先日も、「新宿までなら行かれるのですが…」とのご相談がありました。

 

ちょうど別件で新宿方面に行く必要もありましたので、時間を合わせてお会いして来ました。

 

その時に仰ったのが今日のタイトル「出張して下さる方を探していました」

 

お役に立つ事ができて、一歩前進してよかったです。

 

障害年金の請求について考えていらっしゃる方、悩んでいらっしゃる方。

 

初回無料相談も承っていますので、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

友だち追加