発達障害 障害年金 10/28(日)味噌作り募集中です! | 発達障害で障害年金を受給し働き自立する方法教えます

発達障害で障害年金を受給し働き自立する方法教えます

発達障害で障害年金を受給している娘の母親である社会保険労務士が、発達障害者が就労し親亡き後に自立して行かれるために必要な情報、親の心構え等お伝えしています。


テーマ:

発達障害、障害年金専門の社労士、(社)障がい者才能開発支援協会 代表の岩田由美です。

 

ご訪問ありがとうございます。

発達障害で障害年金を受けている娘の母である私が、自分の経験から障害年金の事、発達障害の事を中心に書いています。

 

プロフィール障害年金の事なら発達障害者と支援者のために個人セッションお客様の声Facebookお問い合わせはこちらから

 

3連休、いきなりの真夏日。こう暑いと、お味噌汁…なくてもいいや(笑) いえいえ、手抜きはダメです(笑)


ちゃんと手前味噌を使って、お味噌汁作ります。

 

講師の浩子さんのブログからお借りしました

10/28(日)ピン!ときた方はぜひ、お待ちしています

この2月に作った味噌ですが、「半年くらい置いたら食べられるからね」と浩子さんに言われて。その半年後が楽しみで仕方なかった。

 

で、待ちに待った半年後。わ~っ! 何と言っても、手前味噌は初めてだったから。

 

初めて作った、という事が何だかとても嬉しくて、実家や妹にもたっぷりお裾分け。

 

「美味しかった」と言われて、ますます気を良くして、この味噌がなくなってしまう前に次を仕込もう、なんて考えていたら。

 

この10月28日(日)、浩子さんがまた味噌作りの場を設けてくれる事になりました。

 

味噌作りって1人でもいいけれど、皆でワイワイガヤガヤ、お喋りしながら作るのが楽しい!

 

 

日程だけ先に案内して、肝心の申込み案内が直前になってしまいましたが…


まだまだ大丈夫です! という事で、10月28日(日)、ピン!ときた方はぜひ!

 

お申込みフォームはこちらになります。お待ちしています!

 

 

今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました!

 

 

10/28(日)手作り味噌で腸内環境をろう整えよう

 近日募集開始します!

 

【発達障害と上手に向き合い人生が変わる!個人セッション】

 リニューアル準備中です!

 

発達障害・障害年金 社労士 岩田由美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります