発達障害 障害年金 ミックジャガーの呪い | 発達障害で障害年金を受給し働き自立する方法教えます

発達障害で障害年金を受給し働き自立する方法教えます

発達障害で障害年金を受給している娘の母親である社会保険労務士が、発達障害者が就労し親亡き後に自立して行かれるために必要な情報、親の心構え等お伝えしています。


テーマ:

発達障害、障害年金専門の社労士、(社)障がい者才能開発支援協会 代表の岩田由美です。

 

ご訪問ありがとうございます

発達障害で障害年金を受けている娘の母である私が、自分の経験から障害年金の事、発達障害の事を中心に書いています。

 

プロフィール障害年金の事なら発達障害者と支援者のために個人セッションお客様の声Facebookお問い合わせはこちらから

 

ロシアW杯も、残すところ決勝戦と3位決定戦2試合。1試合ずつ、2日に渡っての準決勝、わが家では明け方のキックオフの時間に全員がテレビの前に集合。日本の試合は終わってしまったのに。

 

先に行われたフランスVSベルギー戦の放送では、「あの方」の姿が画面に映し出されていましたね。

 
image
イングランドVSクロアチア戦では映ってなかったような…

好きな事、気になる事は追いかけて詳しくて

「あの方」とはローリングストーンズのボーカル、超大物ミック・ジャガー氏。サッカーとは関係ありませんが、初来日された時のコンサートは行って来ました。

 

サッカー大好きなミック・ジャガー氏、現地にてしばしば応援されるようですが… 実は氏が応援されたチームは悉く敗れる事から、今日のタイトルの伝説ができたらしい。

 

なのでフランスVSベルギー戦の放送でお顔が映った時には、どちらを応援されているのかしら??と思っていたら、私と同じ事を考える方が多かったようで。

 

「フランスを応援するとは考えられないから~」なんてツィートがあり、ベルギーが負けてしまったので、思わず納得!?

 

イングランドVSクロアチア戦では映っていらっしゃらなかったようですが、やはり観戦されてたとの事。イングランドもリードしていたのに逆転されてしまいましたね。

 

と、好きな事、気になる事はどうしても追いかけ、やたらと詳しいのは発達障害の特性とよく言われていますが、診断の付いていない私でも多少なりとも傾向があるらしい。

 

わが夫には「ミック・ジャガーの呪い」は初耳だったらしく、やたらと面白がっていましたが、興味がないってこういう事なんだろうか(笑)

 

イングランドが登場する3位決定戦、別の楽しみ?とともに土曜日の夜、期待します♪

 

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

2/25(日)手作り味噌で腸内環境を整えようありがとうございました!
 次回もお楽しみに!

 

【発達障害と上手に向き合い人生が変わる!個人セッション】
 リニューアル準備中です!

 

発達障害・障害年金 社労士 岩田由美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります