発達障害 障害年金 200%の力を出せた | 発達障害で障害年金を受給し働き自立する方法教えます

発達障害で障害年金を受給し働き自立する方法教えます

発達障害で障害年金を受給している娘の母親である社会保険労務士が、発達障害者が就労し親亡き後に自立して行かれるために必要な情報、親の心構え等お伝えしています。


テーマ:

発達障害、障害年金専門の社労士、(社)障がい者才能開発支援協会 代表の岩田由美です。

 

ご訪問ありがとうございます

発達障害で障害年金を受けている娘の母である私が、自分の経験から障害年金の事、発達障害の事を中心に書いています。

 

プロフィール障害年金の事なら発達障害者と支援者のために個人セッションお客様の声Facebookお問い合わせはこちらから

 

ロシアW杯もあと4試合。明日未明にはベルギーVSフランス。すごい試合になるんでしょうか。

 

フランス優位と言う声があるようですが、ここまで来たらぜひ、日本を負かしたベルギーに決勝まで行ってほしい!

 

今大会は守備にも隙のなかった、王国ブラジルを倒したベルギーだから!!

 

黄金世代の主将。「Number PLUS」から。

頑張っているから応援される

今日のタイトルは、準々決勝のロシアVSクロアチア戦で先制ゴールを決めた、ロシアのチェリシェフ選手の言葉。

 

開幕前のロシアは、ランキングは出場国中最下位、「史上最弱の開催国」なんて言われて、国内の関心も低かったのに。

 

開幕戦でサウジアラビアに圧勝すると、グループリーグを突破し、スペインを倒し、クロアチアを最後まで苦しめた。

 

準決勝には進めなかったけれど「国全体が後押ししてくれた。200%の力を出せた」(チェリシェフ選手) ←朝日新聞から

 

サポーターの熱気、スタンドの大声援、応援されるってスゴイ事。それも応援されるような熱いプレーがあるから。

 

発達障害への理解は進んできて、昔よりずっと、応援もされるようになってきたと思う。このまま続くように、応援されるように。

 

「障害だから」と開き直ったりしないで、前を向いてがんばろう。

 

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

2/25(日)手作り味噌で腸内環境を整えようありがとうございました!
 次回もお楽しみに!

 

【発達障害と上手に向き合い人生が変わる!個人セッション】
 リニューアル準備中です!

 

発達障害・障害年金 社労士 岩田由美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります