自立支援医療受給者証 更新手続き忘れないで! | 発達障害で障害年金を受給し働き自立する方法教えます

発達障害で障害年金を受給し働き自立する方法教えます

発達障害で障害年金を受給している娘の母親である社会保険労務士が、発達障害者が就労し親亡き後に自立して行かれるために必要な情報、親の心構え等お伝えしています。


テーマ:

発達障害、障害年金専門の社労士、(社)障がい者才能開発支援協会 代表の岩田由美です。

 

ご訪問ありがとうございます

成人したアスペルガー娘の母である私が、発達障害の事、障害年金の事を中心に書いています。

 

プロフィール障害年金の事なら発達障害者と支援者のために個人セッションお客様の声Facebookお問い合わせはこちらから

 

いつの間にか? ようやく? 私のブログも丸3年続きました。

 

この間に3月は今年で4回目。私の年中行事(?)の1つが、今日のタイトルです。

 

必要な人には、しっかり使ってほしい

私のブログの最初の頃からお付き合い下さっている方には、何度かご覧いただいている画像↑ しつこいですね(笑)

 

この画像、何度も使っているのですが、今でも「岩田さんのブログで初めて、自立支援医療の事知りました」と仰って下さる方がいらっしゃるので…

 

それはきっと「必要なはずなのに、まだ知らない方がいる」から。ダメダメ!

 

実は昨日も、障害年金のご依頼をいただいている方との電話で

 

「貰えるものはきちんと貰いましょう」と伝えたら「頼もしいです!」と言われたばかり。

 

障害年金には厳しい審査がありますが、自立支援医療の方は通院していればいいはずなので…

 

いまだに使っていない方、うちのように受給者証の期限が迫っている方。

 

忘れずに手続きして下さいね! あ、うちも急がないと。毎年ギリギリなので(笑)

 

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。 

 

2/25(日)手作り味噌で腸内環境を整えようありがとうございました!
 次回もお楽しみに!

 

【発達障害と上手に向き合い人生が変わる!個人セッション】
料金 1時間10000円(税込)
●スケジュールの方は、調整させていただきます!
●スカイプもしくは横浜駅周辺での対面で行います!
●ご感想を書いて下さいね(匿名・イニシアルでもOK)
●詳細は、下のバナーをクリック! ↓
 

発達障害・障害年金 社労士 岩田由美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります