発達障害のための食事 自己流では上手く行かない | 発達障害で障害年金を受給し働き自立する方法教えます

発達障害で障害年金を受給し働き自立する方法教えます

発達障害で障害年金を受給している娘の母親である社会保険労務士が、発達障害者が就労し親亡き後に自立して行かれるために必要な情報、親の心構え等お伝えしています。


テーマ:

発達障害、障害年金専門の社労士、(社)障がい者才能開発支援協会 代表の岩田由美です。

 

ご訪問ありがとうございます

成人したアスペルガー娘の母である私が、発達障害の事、障害年金の事を中心に書いています。

 

プロフィール障害年金の事なら発達障害の方と支援者のために個人セッションお客様の声Facebookお問い合わせはこちらから

 

私と上野に行くのを断って、家でケーキを作っていた娘。

 

遅くなって帰ると誇らしげに「食べてみて」 素直に喜べなかったのは、見た目がちょっと…だったから。

 

上手に作れるとこうなるはず

レシピだけではわからない「コツ」がある

私の留守に1人でレシピを見ながら作るのはいいんだけど。努力は認めるけど。

 

見た目の事だけ言えば「どこで間違った??」と言いたくなっちゃう出来栄え(笑)

 

どうやら自己流にプロセスを省略したり、自分の好きなフルーツなんか追加してみたり、してるらしい。

 

材料はちゃんとした物を使っているから、味の方はそれ程でも。誤魔化しながら(笑)何とか食べられる。

 

だけど型から出そうにも出せなくて、削るようにして食べてるようじゃあ、お祖母ちゃんにだってあげられない。

 

もう少し修行が必要です(笑)

 

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。 

 

2/25(日)手作り味噌で腸内環境を整えよう
 ※ 日 時     :     平成30年2月25日(日)13時半~16時  
 ※ 場 所     :     横浜市内 ← お申し込み後にご案内致します
 ※ 講 師     :     管理栄養士 小林浩子 さん

 ※ 定 員    :     6名 (残り5名様)
 ※ 参加費   :    7000円

               お申し込みはこちらへお願いいたします!

 

【発達障害と上手に向き合い人生が変わる!個人セッション】
料金 1時間10000円(税込)
●スケジュールの方は、調整させていただきます!
●スカイプもしくは横浜駅周辺での対面で行います!
●ご感想を書いて下さいね(匿名・イニシアルでもOK)
●詳細は、下のバナーをクリック! ↓
 

発達障害・障害年金 社労士 岩田由美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります