募集開始2/25(日)「発達障害 手作り味噌で腸内環境を整えよう」 | 発達障害で障害年金を受給し働き自立する方法教えます

発達障害で障害年金を受給し働き自立する方法教えます

発達障害で障害年金を受給している娘の母親である社会保険労務士が、発達障害者が就労し親亡き後に自立して行かれるために必要な情報、親の心構え等お伝えしています。


テーマ:

発達障害、障害年金専門の社労士、(社)障がい者才能開発支援協会 代表の岩田由美です。

ご訪問ありがとうございます

成人したアスペルガー娘の母である私が、発達障害の事、障害年金の事を中心に書いています。

 

プロフィール障害年金の事なら発達障害の方と支援者のために個人セッションお客様の声Facebookお問い合わせ

 

お待たせいたしました。

 

2/25(日)発達障害のための調理実習セミナー「手作り味噌で腸内環境を整えよう」

 

募集を開始します。

 

皆勤賞の私はレシピが揃っています

お味噌は一番身近で毎日摂りやすい発酵食品です

2月25日に向けて、講師の小林浩子さんと打ち合わせをしている中で。

 

私「お味噌って、発達障害のためにはどんなところがいいの?」

 

浩子「発達障害の人は、ほぼ腸内環境が悪いと言われているの。だから腸内環境を整えるために、発酵食品を積極的に摂ってほしい」
 

「お味噌は一番身近で、毎日摂りやすい発酵食品なの」 なるほど!

自分で作った味噌なら美味しさも格別、愛着もわくだろう、との事です。

 

2月25日(日)はいつものように、楽しく交流しながら、手作り味噌を作ります♪

 

今回は作る事もですが、交流する時間がたくさんありそうです。お楽しみに!

 

ピン!ときた方、ぜひこちらからお申込み下さいね。

 

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

2/25(日)手作り味噌で腸内環境を整えよう
 ※ 日 時     :     平成30年2月25日(日)13時半~16時  
 ※ 場 所     :     横浜市内 ← お申し込み後にご案内致します
 ※ 講 師     :     管理栄養士 小林浩子 さん

 ※ 定 員    :     6名 
 ※ 参加費   :    7000円

     
              お申し込みはこちらへお願いいたします!
 
【発達障害と上手に向き合い人生が変わる!個人セッション】
料金 1時間10000円(税込)

●スケジュールの方は、調整させていただきます!

●スカイプもしくは横浜駅周辺での対面で行います!

●ご感想を書いて下さいね(匿名・イニシアルでもOK)

●詳細は、下のバナーをクリック! ↓

 

 

 

発達障害・障害年金 社労士 岩田由美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります