発達障害 物を失くすのは直らない | 発達障害で障害年金を受給し働き自立する方法教えます

発達障害で障害年金を受給し働き自立する方法教えます

発達障害で障害年金を受給している娘の母親である社会保険労務士が、発達障害者が就労し親亡き後に自立して行かれるために必要な情報、親の心構え等お伝えしています。


テーマ:

発達障害、障害年金専門の社労士、(社)障がい者才能開発支援協会 代表の岩田由美です。

ご訪問ありがとうございます

成人したアスペルガー娘の母である私が、発達障害の事、障害年金の事を中心に書いています。

 

プロフィール障害年金の事なら発達障害の方と支援者のために個人セッションお客様の声Facebookお問い合わせ

 

今週は特に寒さが厳しいようですね。出掛ける時は暖かくして行かないと。

 

それでも着込んで出かけて、坂道上がって、階段を昇ると、もう汗だくです。
 

{CF70E04D-6E6C-43F3-93C1-AC371ACFEE6A}

自分が困るんだから失くさないでよ~

こんなに寒いのに「手袋を片方失くした…」と娘。ったく、これで何回目? アナタ何歳?

 

実はこの冬、すでに2回目。今日片方失くした手袋は年末に買ったばかりの物。やれやれ。

 

さすがに家にスペアはないし、頭にきたので… ちょうどいい!

 

今回失くしたのは左手、前回失くしたのは右手だったので。それぞれ残った右手と左手を組み合わせて出勤させました。

 

さすがにカッコ悪いし、娘も「こんな身だしなみじゃあ…」と言ってたけど、知るか! 手が荒れたら洗濯物たたむの辛いでしょ?

 

どうせ週末には買わないとどうしようもないので、それまでのガマンという事で。

 

 

 

今日も最後まで読ん下さり、ありがとうございました。

 

2/25(日)発達障害のための調理実習セミナー「手作り味噌で腸内環境を整えよう」

近日中に募集開始です!

【発達障害と上手に向き合い人生が変わる!個人セッション】

料金 1時間10000円(税込)

●スケジュールの方は、調整させていただきます!

●スカイプもしくは横浜駅周辺での対面で行います!

●ご感想を書いて下さいね(匿名・イニシアルでもOK)

●詳細は、下のバナーをクリック! ↓

 

 

 

発達障害・障害年金 社労士 岩田由美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります