「自分で魅力的なプロフィールが書けるようになる講座」 | 発達障害で障害年金を受給し働き自立する方法教えます

発達障害で障害年金を受給し働き自立する方法教えます

発達障害で障害年金を受給している娘の母親である社会保険労務士が、発達障害者が就労し親亡き後に自立して行かれるために必要な情報、親の心構え等お伝えしています。


テーマ:

(社)障がい者才能開発支援協会 代表理事 社会保険労務士の岩田由美です。
ご訪問ありがとうございます。 

 

アスペルガーと診断された娘も、21歳になりました。
発達障害の子を育てている方々、発達障害と関係のある方々にお役に立てればと
私の経験等を書いています。

 

======================

 

遠藤美華さんの「自分で魅力的なプロフィールが書けるようになる講座」

 

今日は受講生ではなく、卒業生として助っ人に行ってきました。

 

この素晴らしい笑顔! 撮った人の腕に違いない(笑)

 

 

最初、お話をいただいた時は「何で、私??」

 

いえいえ。もっといい方がいるのでは?と思っただけ。

 

今日、美華さんからは

 

「いろいろなブロガーさんと交流してて、人の集まるところが好きみたいだから」

 

あははは~ 私の事って、やっぱり人の方がわかってるんだわ~

 

 

美華さんの講座を聞きながら、卒業生の私としては

 

「そうそう、そうだった」と秘かに復習。

 

 

{419065C6-1E3F-4289-9002-26D8FA4E2B68}

 

↑美華さんの講義が一通り終わって、2人1組で

 

相手にインタビューをして、簡単な記事にまとめます。

 

最後に、順番にパートナーを他己紹介するのですが

 

カメラを向けながら思ったのは

 

「やっぱり皆さん、その道の専門家、プロなんだわ~」

 

その「凄さ」をよりしっかりと伝えるために

 

今日の講座に参加されたんだと納得。

 

実は、参加者の方のブログは事前に読んでいて

 

「何で、こんなすごい人たちが今日参加するんだろうね?」

 

と、美華さんと話してたのでした。

 

 

今日の講座を受けた皆さんのプロフィールが

 

どんなふうに完成してくるのか、お楽しみ。

 

 

講座の後の懇親会。情報交換したりお話がはずみ

 

スカーフスタイリスト大草悦子さんからは

 

スカーフの結び方を、教えていただく事に!

 

{5C972ADB-0988-4C2D-9C41-8986D451E714}

 

 

imageimage
 

今日ご参加された方々です。楽しい時間をありがとうございました。

 

美人道AIMIの後ろについてこい! AIMIさん

 

応援家~五月風~放射線技師 薫さん

 

バイク屋女将のfuu-wariさん

 

タロテイスト晶子さん

 

おもてなしハンドメイド 樹ひかるさん

 

 

助っ人としては充実した時間でしたが、心残りが1つ。

 

美華さんとの2ショット撮るの忘れた~!(涙)

 

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 


【発達障害と上手に向き合い人生が変わる!個人セッション】

●料金 1時間100005000円(税込)は、先着5名3名様限定です!

●スケジュールの方は、調整いたします!

●スカイプもしくは横浜駅周辺での対面で行います!

●ご感想を書いて下さいね(匿名・イニシアルでもOK)

●詳細は、下のバナーをクリック! ↓

●今すぐお申込みしたい方! こちらからどうぞ!
 

 

 

発達障害・障害年金 社労士 岩田由美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります