個人セッションご感想 | 発達障害で障害年金を受給し働き自立する方法教えます

発達障害で障害年金を受給し働き自立する方法教えます

発達障害で障害年金を受給している娘の母親である社会保険労務士が、発達障害者が就労し親亡き後に自立して行かれるために必要な情報、親の心構え等お伝えしています。


テーマ:

(社)障がい者才能開発支援協会 代表理事 社会保険労務士の岩田由美です。

ご訪問ありがとうございます。 

 

アスペルガーと診断された娘も、21歳になりました。

発達障害の子を育てている方々、発達障害と関係のある方々にお役に立てればと

私の経験等を書いています。 

 

=====================

 

2学期が始まり、学校に通うペースにも慣れてきた頃でしょうか?

 

台風のせい? スーパーの野菜が高くてびっくり。

 

 

 

【個人セッション】募集中です!

 

私自身が発達障がいの娘の母であり

 

「親亡き後の娘のために、何かできないか」と協会を作ったため

 

個人的にご相談をいただく事が、何度もありました。

 

 

みなさまのご相談にお応えして行く中で

 

「発達障がいさんは、1人1人違うんだ」とあらためて実感。

 

『個人セッション』という形でご相談を受ける場が必要では?と

 

スカイプもしくは対面という形で始めました。

 

 

ご相談を受けた方々の感想です

 

「心に溜めていたことをたくさん話してスッキリしました。

 

ありがとうございました。またご相談させて下さい」

 

(大学生になってから診断がついた、20歳女子のお母様)

 


「どうしたらよいの?とお先真っ暗でしたが、お話を聞いて情報を得て

 

少し希望を見い出せるようになりました。あとは自ら勉強、講習会

 

足を使って事業所や福祉機関を回り、動いていれば何か未来が

 

しっかり見えてくる気がしている今日この頃です」

 

(専門学校に通う20歳男子のお母様)



「見通しがついて、少し安心しました。私達親も歳をとってきているので

 

いつどうなるか分かりませんもんね。今日は貴重なお時間を取って頂き

 

本当にありがとうございましたm(_ _)m」

 

(養護学校1年生女子のお母様)

 

 

「話を聞いてもらえれば…」でもいいのです。

 

今、一番必要な事に気がつけるように

 

お手伝いをさせていただけたらと思います。

 

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 


【発達障害と上手に向き合い人生が変わる!個人セッション】

●料金 1時間10000円5000円(税込)

●スケジュールの方は、調整いたします!

●スカイプもしくは横浜駅周辺での対面で行います!

●ご感想を書いて下さいね(匿名・イニシアルでもOK)

●詳細は、下のバナーをクリック! ↓

●今すぐお申込みしたい方! こちらからどうぞ!
 

 

 

 

発達障害・障害年金 社労士 岩田由美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります