「発達障がいさんの食事を考える」セミナー学びました! | 発達障害で障害年金を受給し働き自立する方法教えます

発達障害で障害年金を受給し働き自立する方法教えます

発達障害で障害年金を受給している娘の母親である社会保険労務士が、発達障害者が就労し親亡き後に自立して行かれるために必要な情報、親の心構え等お伝えしています。


テーマ:

21歳のアスペルガー娘の母、岩田由美です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

私と同じ発達障害の子の親御さん、自閉症スペクトラムと関わりのある方々のために。

お役に立てる情報、アドバイス等を書いています。

 

====================

 

「発達障がいさんの食事を考える」セミナー

 

暑い中、遠くからご参加下さった方もいらっしゃり

 

大変有意義で、楽しい時間を過ごす事ができました。

 

{C96A7395-0C84-4349-B9CB-66410AFF862B}

 

今日の献立。

 

冷たい米粉うどん、米粉で揚げた天ぷら、無農薬野菜のサラダ、漬物、りんごゼリー。

 

日中の気温が33℃にまでなった今日の暑さには、ピッタリでした。

 

 

米粉うどん、初めて作り、食べましたが、噛みごたえのある事!

 

ツルツルと、たくさん食べられる感じではありません。

 

少しの量でお腹いっぱい、お腹の持ちもいい。

 

出来上がるまでに予定よりも時間がかかり、いただいたのが4時半。

 

夕食のご飯は、食べられませんでした。

 

 

明日以降、参加された皆さまのお声をレポしますが

 

今日は何と言っても

 

米粉の可能性」に気づかされた、調理実習でした。

 

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

====================

 

お問い合わせ等ありましたら、こちらにお願い致します!

 

 

発達障害・障害年金 社労士 岩田由美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります