こんにちは🌞

 

連日の熱中症🥵警戒アラート⚠️が出されていて、気をを抜くことが出来ません。

3階ダイニングカウンターに上がるともう28℃と夏日になっています。

現在の居住地に鎌倉から引越して来た2010年の終わりの居住地の生活環境からすると

激変ゲッソリしています。

→当時は冬場は2〜3回は降雪があって広いバルコニー西側にも東側にもたっぷりと1m余りの雪❄️が積もり、外玄関→自宅🏠玄関までの通路確保にも除雪が必要でした

。それがここ2〜3年は雪も降らず夏場の酷暑が目立つ様になって来ました。

→当時はエアコン大型が付いていても夏場は涼しくて使うことはありませんでした。

現在は3階よりも4〜5℃は低い2階和室に降りて自然冷房ーECOな環境で日中過ごしています👌。

今朝も西バルコニーではもぐもぐ昴くんが朝の縄張りチェック✅を1時間位ゆったりと

やっていました。

と言うのも風が強くて午前中は床面も冷んやりして気持ちが良いからです。

 

2回転落の前科猫(笑)〜抜き足🐾差し足で慎重に歩いていますニャンもぐもぐ

昴くんは樫の木の下で

 

 

昴くんは何かを見つめて

この幅広手摺の左手向こうに見えるのが東側バルコニーです。

縄張りに何かいるのか?じっと見つめていますニャオ〜🐈。

 

★お昼には終戦記念日で黙祷🙏をしました。

 早いもんで夕方には送り火🔥を炊いて亡き連れが天国にジャスミンちゃん、マルゴ

 ー君、夏ちゃんと一緒に帰って行きます🙏。

 

 

🔵さて、昨日は12時過ぎに居住地ホールでのカラオケ🎤クラブに参加して4曲🎶を

 唄って来ました。

 体調不良などでお休みも多かった様でした。

 幹事で長い間司会を務めて来られた歌姫の最期の様子なども会長から報告がありま

 したが、既に先週追悼の送る歌🎶で天国に送り出していたので、昨日は一部のメン

 バーで追悼の歌を唄う方もいました♪が通常に戻りつつありました。

 

①「いちご白書をもう一度」〜バンバンさん

 この前夜、BS 民放では高山巌さんがギター弾き語りでこの曲🎶他懐かしい歌を

 唄われていました。

 そこで小生も選曲しました。

 昔から大好きで得意歌なので、自己満足ながらファンファーレ🎺を鳴らし👏

 ました😌。

 

 

②「雨」〜三善英史さん

 酷暑が続いて雨が降ると少しは涼しくなるかな?ーと期待してこの大好きな歌を

 選び唄いました。

 実は森高千里さんの「雨」☔️も併行してYouTubeで練習していましたが、お盆の

 最中でもあり唄い慣れて大得意の上記を選びました😌。

 自己満足ながら評価はファンファーレ🎺を鳴らしました👏。

→そしたら、急に一時的に大雨☔️となりホールが一時的に停電もありました。

 何が起こったのやら?→倒木が原因らしく小生の🏠居住地は関係がない様で

 一安心でした🙇‍♂️。

 

③「大阪で生まれた女」〜BORO さん

 この歌は大学時代に奈良〜大阪上本町まで快速急行?で通っていた頃を思い出す歌

 であり、歌詞の内容は全く実体験とは関係ありません(笑)。

 ひたすら海外でも活躍出来る様な仕事を目指して、女性👩の多い大学でもありまし

 たが目もくれず勉学に集中していた若き4年間でした。

 自己満足ながら評価はファンファーレ🎺を鳴らしました👏。

 

 

④「今が人生の時」〜浜田省吾さん

 サングラス🕶️をして、浜省ですーと挨拶して唄い(笑)ました。

 久しぶりに唄ったので、ファルセットの所がおかしくなりました。

 評価は「まずまず」で要練習ショボーンとしました。

 

と言うことで、16:30過ぎと少し早めに終了して後片付けをして、いつもの

コンビニ7で、食料補充で濃い木綿豆腐3個入り、バナナ、空芯菜?そしてアイス🍨5

本(笑)を購入して🚘帰りました。

 

👀ところで昨夜も20時少し前にまた相模湾を震源とする地震がありました。

 実は居住地はフィリピン海プレートの上に位置していて、南海トラフ地震🫨の

 予想震源域には属していないのです。

 でもまた昨夜地震があったので何となく気持ち悪いですね。

 もぐもぐ昴くんが咄嗟にリビングにやって来て怖そうにしていました🐾。

 NHKニュースでも全然触れていませんでしたが?

 当面は地震には要注意と考えていますムキー

 

 

🔵ところで、ネット情報ではあるタレント女優さんが乳がん-小葉がんを発症されて

 いることそしてその娘さんがショック🫨を受けていることが報じられていました。

→小生もこの小葉がんについて、調べてみたことがありますが、極めて悪性が強くて

 どんどん増殖するので油断はならない乳がんであると認識しています。

 

 と言うことで、今日の健康情報は、過去に1度リブログしています2年前の今日の

 記事をもう一度「リブログ」することに致しました真顔

 

★日本🇯🇵では女性👩の9人に1人が乳がんを発症していて、然も若年化が進んでいま

 す。そしてこの割合は減りませんえーんゲッソリ

 注意⚠️したいのは、肉食女子👩‍🦱も増えている中、ホルモン依存型のがんー

 乳がん、卵巣がん、男性は前立腺がんなどが急増している背景に何があるのか?ー

 良く考えて、毎日の食生活を見直して欲しいと考える次第です。

→◉特に米国🇺🇸カナダ🇨🇦や豪州:オーストラリア🇦🇺やニュージーランド🇳🇿から

  輸入された🐂🐖🐓などは、経済的効率性を高めて儲かる様に、肥育月数を

  抑える為に、女性ホルモン剤、抗生剤などをその肥育飼料に混ぜているのです。

 

 ★この事実は、EU では女性ホルモン剤や抗生剤などを飼料に添加するのを規制した

 ことで実際に乳がんや前立腺がんの発症が半減した国〜特に北欧諸国があります。

 このブログプロフィール欄に紹介しました山梨医科大学の佐藤章夫先生の著書:

 「牛乳は子どもによくない」(PHP新書)ーを、読まれますと、実際の北欧ではホル

  モン剤や抗生剤などの飼料添加の規制前と後のデータが明示されています👀。

 👀これは子どもさんのみならず、大人👩‍🦱🧑の健康も蝕んでいることに気付かされ

  ます叫びえーん

 

 そして牛乳🥛乳製品でも飼料に薬剤を添加した牛乳乳製品🧈や肉類などが日本🇯🇵

 ではファストフードや焼肉店、ファミレス🍽️では溢れる様に使用されていることで

 す目。もちろん加工の冷凍食品、レトルト食品などにも多用されていますドクロ

→良くYouTubeで音楽🎹🎵を聴いていますとAI で自動的にCMが入ります。それは

  GAFAの力で米国🇺🇸産などの肉類などの消費を促そうとしているのは見え見え

  で、ホルモン剤や抗生剤たっぷりであることには一切触れておらず注意⚠️喚起も

  ないのです👀

 ★だから、皆様ご自身の力でご自分の身体〜健康を守るしかないのです‼️😌

 

※最後までご拝読お疲れ様でした♪ニコ