Shoe Shine Studio DICOOL

Shoe Shine Studio DICOOL

千葉県松戸市の靴磨きショップ シューシャインスタジオディクールです。
ビジネスシューズ・パンプス・ブーツ・サンダル・スエード・ヌバックもお手入れしませんか。
バッグや財布・ベルト等の革小物も磨きます。

◆◇◆DICOOLからのお知らせ◆◇◆


2018/5/30

閉店のお知らせのご案内を更新しました。




テーマ:

閉店のお知らせ

 

 

 この度、諸般の事情により当店舗を閉店させて頂く事になりました。

少しでも靴のお手入れ方法がお伝え出来ればと営業してまいりましたが、

まだまだお伝え出来てない部分もあり残念な気持ちであります。

この意志を近々、店長が新たなお店を開店し引き継いでまいる予定でございます。

当店同様のご愛顧を、新たなお店にも頂戴出来れば幸いです。

 

つきましては、当店での

最終受付を6/10(日)迄とさせて頂き、

最終お渡しを6/17(日)とさせて頂きます。

 

3年間に渡り御贔屓にして頂きまして、誠にありがとうございました。

重ね重ねではありますが、新店舗も御贔屓頂けますよう

宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

DICOOL 店主

 


テーマ:

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

 

 

当店は、誠に勝手ながら

 

2018年5月3日より2018年5月6日まで

 

GW休業とさせて頂きます。

 

 

期間中、皆様には大変ご不便をお掛け致しますが、

何卒、ご理解下さいますようお願い申し上げますおじぎ

 

 

 

ShoeshineStudio DICOOL

 


テーマ:

こんにちはニコ

 

JR上野駅から電車で約20分、松戸市にある靴磨き職人がいるお店 DICOOL(ディクール)ですヒールくつUGG

バッグや財布、ベルト等の革小物も磨きますかばんさいふベルト

 

 

 

シンデレラというお話をご存じない方はいらっしゃらないと思います。

家族から虐げられる不幸な美しい女の子。

舞踏会に行けるように、魔法使いが魔法をかけ、

女の子は王子様に見初められ幸せになるというストーリーでした。

 

 

このお話の中で、王子様とのダンスを楽しんだシンデレラは

お城の階段にガラスの靴を落としてしまいます。

夜12時に魔法は解け、美しいドレスはボロボロの普段着に変わってしまう。

慌てたシンデレラは、靴を取りに戻ることはありませんでしたが、

王子様はもう一度あの女の子と会いたいと願い、

国中から女の子の忘れていったガラスの靴がぴったり履ける女性を探し出します。

 

 

・・・・

 

 

12時ぴったりに魔法は解けるはず。

どうしてガラスの靴だけは魔法が解けなかったのか知っていますか?

童話だから都合よく残ったというわけではないんです。

 

 

魔法使いはシンデレラに魔法を掛け、

みすぼらしい普段着を美しいドレスに

かぼちゃは馬車に、ねずみは馬にと変えました。

 

 

しかし、実はガラスの靴だけは魔法使いに与えられていたのです。

これは、シンデレラのフランス語原文に書かれていて、

日本語で書かれた物によっては、馬車やドレスは魔法で変えたもので、

ガラスの靴はプレゼントしたものとしっかり区別しているものもあります。

 

 

魔法使いはシンデレラにとても粋なことをしてくれていたんですね。

 

 

 

素敵な靴は素敵な場所へ連れてってくれる

 

 

と言いますが、まさに靴がシンデレラをこれ以上ない場所へと

連れて行ってくれましたねきらきら!!

 

 

 

ちなみに、本当に履けるガラスの靴もあるんですよ。

プロポーズや記念日なんかに人気があるそうで、なんだかロマンチックですよね。

なお、ガラスの靴は当店では磨けませんのであしからず…おじぎ

 

 

shoeshine studio DICOOL 安井のインスタはこちら♪

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス