2010-03-16 23:53:44

篆刻、編集済み。

テーマ:ブログ

教室の最中、僕も作業をする事があります。


暇という事ではにのですが、慣れている生徒さん達が作業に集中している時、僕は手が空いてしまう事があるので、あまり没頭しない程度の軽い作業をします。


靴の作業をしている事もありますが、全然違う事をしている事もありますね。



今日は篆刻をやってみました。


新・靴工房の茶の間-100316_1752~02.jpg


以前にイベントで知り合った書家の方、すごく素敵な作品を書くんです。


その方に作ってもらった篆刻がとても気に入っていて、


それ以来、文字や篆刻にも興味が出てきて自分でもやってみたいなと思って少しだけ用意していたので、物は試しと思ってやってみました。


まるっきり初めてにしてはそれらしく見えませんか!?


たまにいつもと違う事をやると楽しいですね!


また、いろいろやってみます。






スクイ縫い、もう片方。




新・靴工房の茶の間-100316_2248~01.jpg

スクイバリで中底の溝からアッパー、オシブチまで突き刺して穴を開けます。



新・靴工房の茶の間-100316_2248~03.jpg


そこに麻糸に付けた針を刺して、



新・靴工房の茶の間-100316_2251~01.jpg

同じ穴にもう片方の針を反対側からも刺してあやをかけ、




新・靴工房の茶の間-100316_2252~02.jpg

一気に引っ張る!



これの繰り返しですね。


既に縫ったところ、中底とオシブチに縫い目がかかっているのが見えますよね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。