34w0d 妊婦健診⑩ | のんびり子育て生活

のんびり子育て生活

2016.7 第1子を体外受精にて妊娠し、出産
2018.3〜第2子妊娠にむけて、体外受精開始
2019.7 第2子妊娠。切迫流産、妊娠悪阻で自宅安静
2019.9 仕事復帰
2019.10 再び切迫流産のため自宅安静開始
2019.12 妊娠糖尿病判明
2020.1〜切迫早産で入院
2020.3.18 出産!



33w5dの6/2に、健診行ってきましたデレデレ


今回のゆう君は、


BPD 95mm(*w*d)頭の大きさ

FL 66mm(36w3d相当)大腿骨の長さ

FTA 63.52cm2(33w6d相当)お腹周り

FW 2583g


でした!



おい、頭真顔真顔

でかすぎて週数出てないではないか!笑


先生に、

頭大きいです?

と聞いたら、


よく気付きましたね、けど多少大きいかなっていうくらいですよ!

と笑ってらっしゃいました真顔


まぁ先生がそういうならいいか。




頭だけでなく、全体的に大きめとのこと。

ネットで調べてみると、33wだと1600g~2300gが平均みたいです。


まぁ健康で何よりですよ!デレデレ



ちなみに私の体重は、前回の健診から+0.6kg。

妊娠前から+3.6kg。



子宮頚管は18.2mm。

ついに20mm切りましたポーン


前のクリニックだと20mm切ると入院ですが、

先生は、


相変わらず短いねー、けど週数からみたらいいでしょう!

と。



ほんと?笑

まだ33wだけど笑



どうやら、里帰り先は総合病院のため、35wの出産から入院できるそうで、

あと1週間自宅安静で頑張って!

とのことでしたニヤニヤ



NICUはないので、ゆう君に何か異常があればNICUがある病院に搬送されるみたいですが。。




次回の健診は35wの週の6/16。

張り止めもひとまずそこまで飲んで、それ以降継続するかは次回決めましょう、と。


結構早めに産まれてきてしまうのではないだろうか真顔




ちなみに私の妹は明日で38w!

いつ産まれても大丈夫ですねデレデレ

昨日の健診では、1~2cmしか子宮口が開いていないのでまだまだ。無理しない程度で運動しましょう、と言われたそう。


予定日が6/19なので、もーすぐですね!!ポーン


妹もそうだろうけど、私もドキドキそわそわ。

陣痛からくるか、破水からくるか。。


そして、私もどうくるか。。



毎日そわそわですチーン






{88940ABB-E016-411B-98C7-3D373CAF101A}

{50C2C1EB-0D20-4808-BD4A-AA0342076E83}

{6CDCC9E3-61A7-4E59-A769-CD0776D3F7B1}



そうそう、本当であれば明日から産休だったんです。。

なので、明日里帰りしてくる予定だったんだけどな。


今の状態で仕事してたなんて信じられないポーン

産休ギリギリまで働いてるプレママさん。。
尊敬ですゲッソリゲッソリゲッソリ