14w3d 妊婦検診② | のんびり子育て生活

のんびり子育て生活

2016.7 第1子を体外受精にて妊娠し、出産
2018.3〜第2子妊娠にむけて、体外受精開始
2019.7 第2子妊娠。切迫流産、妊娠悪阻で自宅安静
2019.9 仕事復帰
2019.10 再び切迫流産のため自宅安静開始
2019.12 妊娠糖尿病判明
2020.1〜切迫早産で入院
2020.3.18 出産!



今日は2週間ぶりの検診でしたー。


今日の検診から、経膣エコーから経腹エコーになります。

思いっきり下着を下げられ。



ゼリーをつけられごにょごにょしてると、





五郎丸いたー!デレデレ





いつものあの白黒エコーと、4Dエコーが同時に見れました。


すごいな。



初めての立体的な五郎丸。


動いておりました。



4Dエコーだと、一気に人間感が出ますね!


今までのは白黒で平面的だったけど。



お股は閉じていたので性別わからず。。




その後は助産師とお話。

体重管理や感染症のことなど色々お話を聞きまして。




次は4週間後です。



な、長いなチーン



エコーの映像をUSBに入れてもらったので、旦那が帰ってきたら一緒に見ようと思いますウインク





あ、ちなみに、まだまだ絶賛つわり中です。


お休みの日は比較的落ち着いてるけど、相変わらず仕事の日は1時間おきにトイレに行ってます。


1/30で安定期に入るのですが、こりゃ安定期に入ってもつわりが続くということでしょうか。 



5w4dの11/18からつわりが始まり、もう丸2ヶ月気持ち悪い生活をしておりますゲロー


おかげで3~4キロ体重が減りましてね。。



まぁもともと多かったから減ってくれてありがたいんだけども。




おいしくご飯が食べられるようになる日は来るのでしょうか。。







今日のエコー載せますー。





{8A141ABA-45E6-45D2-B30E-E41244E5F259:01}




先週旦那とスンドゥブ食べに行ってきました!


お昼に食べたのですが、夜はムカムカだったので食べませんでした。。





エコーあります



↓↓↓









 










{280E7666-AEBA-487E-A0B3-1F51FD249AF7:01}







頭が上になっており、腕で顔を覆ってる感じ?



ちなみに頭臀長はわからなかったけど、頭のサイズは3.11センチだそう。



そんな小さい体なのに、こんなにしっかり人の形になって生きてるのねラブラブ



人体の不思議。