D51 セルフ人工授精にセルフ注射 | のんびり子育て生活

のんびり子育て生活

2016.7 第1子を体外受精にて妊娠し、出産
2018.3〜第2子妊娠にむけて、体外受精開始
2019.7 第2子妊娠。切迫流産、妊娠悪阻で自宅安静
2019.9 仕事復帰
2019.10 再び切迫流産のため自宅安静開始
2019.12 妊娠糖尿病判明
2020.1〜切迫早産で入院
2020.3.18 出産!






昨日はあのあと、旦那が



◯◯さーん、布団準備できてるよー



とリビングまで迎えに来てくれました。




※1 いつも旦那には、下の名前+さんづけで呼ばれてます。
※2 毎晩寝るときには、旦那が湯たんぽやら布団乾燥機やらの準備をしてくれていて、準備ができると呼びに来てくれます。
。。。尻に敷いてる?笑




何事もなかったように振舞ってくれる旦那を見たら、

何だか申し訳なくなってしまい、




すみませんでした!!!


と布団の上で土下座しました笑




そしたら、


そんな謝る事ちゃうやろ!気にしてないよ!
俺も言い過ぎたし!


と。




ひとまず一件落着しました(u_u)笑


お騒がせいたしました笑




けど、やっぱり、



じゃあ出してよ!!



とは到底言えず。。笑



けど旦那から、

明日朝一で頑張るからね!


と言ってもらえまして。




今朝無事にスポイト法でセルフ人工授精いたしました。



量はちょっと少なかったけど、何とか無事に終え、

しばらくベッドの上でうつ伏せになっておりました。


私子宮後屈でして、後屈の人は終えたあとに腰を上げておくのではなく、うつ伏せになる方が精子が子宮の中に入っていきやすいとのこと。





今朝の排卵検査薬は、まだくっきり陽性。


これってしっかり陰性になったら排卵したってこと?

陽性になった時点で排卵検査薬は使わなくてもいいのだろうか?



もしまだ排卵してなければ。。

排卵するときにはAIHの時の精子ちゃんはもうお亡くなりになってるのでは。。



けど、今日新たな精子ちゃんを送りこんだからいいか!




けど。。。



と、ずっとぐるぐる考えております(。-_-。)笑








今日は朝一で筋肉注射を打ちにクリニックへ。


明後日も注射があるのですが、なんせ明後日から4月。

職場に新人さんが入ってきたり、チーム替えがあったり。

一応17時半にクリニックの予約をとったけど、とても定時の17時に仕事が終わる気がしない!!



そこで試しに、クリニックに、

これって家で打つことできませんか?
私看護師なんですけど。。。


とカミングアウトしたところ、



できますよ!看護師さんなんですね!言ってくださいよー^ ^と。





なんだ!!!

家でできるのか!!!



それなら仕事を無理矢理定時で終わらせて、残業しているみんなに頭下げながら帰ってこなくてもいいじゃない!!




実はあまり看護師であることを病院にカミングアウトしたくないんですよね(u_u)


看護師とわかった瞬間、先生からの説明がざっくりになって、「わかるよね?」と言われてしまうので^^;


そりゃ分かることは分かるけど、婦人科で働いたことないから知識ないし。



けど今回はカミングアウトしたことで、いい方向に転がりました!笑




てことで、今日注射をもらって帰ってきましたー。

明後日打つんだけど、仕事なので、職場の人に打ってもらおうかな。。

それか旦那に手技を叩きこんで旦那に打ってもらい、こんな痛い思いしてるんだぞ!というところを見せつけてやろうか。。ヾ(。`Д´。)ノ




こんなこと考えてるからいかんのですね!(°_°)笑




ちなみに、人工授精後24日経っても生理が来ない場合は妊娠している可能性が高いので、クリニックに来てください、とのこと。


24日後は、4/21です!!



楽しみなようなそわそわするような。


今回は術後すぐの人工授精だから、
うまくいくかどうか難しいなーと私の中で勝手に考えてます^^;



けど、スポイト法という新たな助っ人を知ることができたので、

もし生理が来ても次の周期からは早めにスポイト法で頑張れそう!



もちろんこのまま妊娠できれば言うことなしだけど!!!





さ、がんばろ!!








{216D72FF-9D17-407F-B688-98F353BEA910:01}

貼るまでもない基礎体温。。笑

ずっとさぼってたもので(u_u)笑






今までの妊活歴はこちら☆







2015、妊娠できますように!!☺︎
我が家に元気な家族が増えますように!!☺︎