腹腔鏡下卵巣嚢腫摘出術☆入院5日目/術後3日目/退院日 | のんびり子育て生活

のんびり子育て生活

2016.7 第1子を体外受精にて妊娠し、出産
2018.3〜第2子妊娠にむけて、体外受精開始
2019.7 第2子妊娠。切迫流産、妊娠悪阻で自宅安静
2019.9 仕事復帰
2019.10 再び切迫流産のため自宅安静開始
2019.12 妊娠糖尿病判明
2020.1〜切迫早産で入院
2020.3.18 出産!




3/3に腹腔鏡下卵巣嚢腫摘出術をしました。



◉3/6(金)入院5日目/術後3日目/退院日

6時40分頃起床。

朝ごはん。

{2E54C6C3-808C-4FE9-ACAA-869B1346B6E0:01}



美味しくてほっこり^ ^♡




その後9時頃に点滴をしに看護師が来ました。

昨日までは栄養の点滴を1日1リットル+抗生剤を1日2回でしたが、

今日は抗生剤だけなので、一時的な点滴で、抗生剤の度に針を抜き差しするんですが、

今日も3回失敗されました。



私の腕って。。。

どうしてこんなに血管が出ないんでしょう。

ほんとみなさんすみません(u_u)


4回目で何とか入り、30分ほどで終了。


その後退院診察のために外来へ。

手術を担当してくれた先生が診てくれました。


内診台に乗って、まずはおへそのとこに貼ってたガーゼと防水テープをペロリ。

ちょっとおへそがグロテスクになってましたが。。

おへその傷のところに撥水効果があるジェル?が塗ってあるため、このままシャワーに入ってOKだそうです。

そのジェルも日に日にゆっくり剥がれてくるので、それまではゴシゴシこすらないようにと。



その後エコーです。

私は内膜症のせいか、エコーを見るだけでもお腹の痛みがあったのですが、


今日はない!


そして、
いいね!キレイになってるね!と。


クスコ入れて消毒もしたけど、

痛くない!!


いつもならクスコ入れられるだけでも、顔がゆがむ位痛いのに。

無事手術で取れたんだな、と改めて実感。



その後診察室で先生とお話し。


手術のときの、卵巣や卵管の写真をみせてもらいました。


そして、

癒着もひどいし、クラミジアもあるからどうかと思ったけど、卵管は奇跡的に両方とも通ってたよ。

癒着の原因はクラミジアっていうより内膜症によるものだと思う。

手術してキレイにチョコもとれたし、癒着もとれたけど、

きっとまた再発するから、

少しでも早く妊娠できるようにもとのクリニックの先生とよく相談してね、


とのこと。



そうですね。。。

妊娠したい!!!(u_u)



そして、

今日退院でいいよー!


と。


まぁ。
明日のつもりでいたんだけど笑


けど早く帰れるなら帰ります!と退院することに。




その後お昼ごはん。


{CAF2F3DD-DBB3-498A-9FF4-3F56BAF17D5F:01}


ビーフカレーでした。


そして夕方にまた抗生剤の点滴して(今回は1発で入った!笑)、


18時に仕事終わりの旦那が迎えに来てくれて、


晴れて退院致しました^ ^♡


帰りに退院祝いに回転寿司に行き、

今家でゆっくりしているところです^ ^


***

3/11追記

入院費 110,003円

→健康保険限度額適用認定証を使って、この料金です。
今回入院したクリニックは、前回同様全室個室で、室料が1日5000円かかっています。

***





みなさん読んでいただいてありがとうございました!!



ちなみに、私が手術してもらったクリニックは、
ポリープの時も今回のチョコも同じところです。

愛知県にありまして、おへそ一箇所の傷で手術ができるのが人気があるようで、(単孔式)
県外からもたくさん患者さんが来ているとのことでした。

もちろんその方の病状によっては単孔式の腹腔鏡ではできないこともあるかもしれませんが、

もし興味のある方はメッセージください^ ^
そちらでクリニック名をお知らせします。


私にも皆さんにも赤ちゃんが来ますように^ ^♡