ウルトラマンに向けて最も練習が出来なかった月になるだろう。。。 | トライアスロン時々アイアンマン、ところによりウルトラマン

トライアスロン時々アイアンマン、ところによりウルトラマン

2020年に挑戦するウルトラマントライアスロン オーストラリア大会に向けて、その過程を記録するブログです。

何だか歌の主題のようなブログタイトルですが、
要するに練習が出来なかったのです。今月は。
 
 
トライアスロンを初めてから、怪我をした時よりもずっと練習しなかった1ヶ月になりました。
 
 
 
ラン:40km以下?
バイク:120km以下?
スイム:6km以下?
 
 
 
1ヶ月の練習量としては、ちょっと少なすぎる量です。
というか練習したのか?というくらい。 
 


どうしたの?
 
 
 
年末に罹ったインフル明けの体調不良が原因か?
 
 
 
運動するとすぐに体が疲れてしまうんです。
心拍数を上げるとすぐに疲れがでて、運動が続かない。
 
 

なので、まずはベースを作る練習が必要と思い、
月の中盤からは長い時間動き続ける練習に切り替えました。
 
 
 
しかし、その後も体調不良が続き、月末が近づいても、どうも調子が上がらない。

 
 
何が起きているのか?まさか病気か?

 
 
 
そして、ついに原因が分かりました。
 
 
 
その原因は。。。。
 

 
 
単なる寝不足!
 
 
 
 
このところ、考え事やら、物書きやら、勉強やら、色々詰め込んでいたので
睡眠時間を若干削ってしまったのです。
 
 
 
 
少なくとも4時間くらいは寝ないと、徐々に体調が悪くなっていくみたいですね。
 
 
 
 
月末にかけて睡眠時間を増やし、少しずつ体調が戻ってきました。
 
 
 
休むことも大事。
 
 
 
2月から、改めて調子を上げていきたいと思います。
 
 
 
 
寢らんといかんばい