こんばんは。


おはようございますこんにちは。


大変遅くなりました、23日付の記事ですーm(_ _)m。


まずはラジオ『ジョー舌』最新号、夜中にアップ致しましたー(^^)!


こちらー(^^)!


このブログでも書いた、先日の人生初のサッカー生観戦の話をしております(^^)!


ただ…。


このブログでは書いてない話を中心に喋ってるので、多分ご想像と全然違う話になっちゃってます(^^;)。(←すいません…)


途中自分でも『難しいね、お喋りって…。』って言っちゃってます(^^;)。ホントは喋らなくてなくていいことなのかもしれません。


でも、上手く伝わるかわかんないんすけども、苦しんでる方たちへの支援はもちろん大切だという大前提に立った上で、もっともっと根本的な話で、まず苦しむ人が出ちゃってる現状の異常さをもっと考えてほしいというか、『感じてねぇのか?』というか、なんかそんなことを言いたかった模様です(^^;)。


そんな簡単なことじゃないんでしょうし、理想論でしかないのかもしれませんが、ピッチ上の選手たちを見てたらごくごく普通の外国の若者なわけで、そんな普通の人たちが当たり前の日常を取り戻せていないという異常さを強烈に感じてしまい、それが余計にラジオの中で言ってる『ズレ』を際立たせてたのかなとも思います。


…うん。


…文章も難しいっすね(^^;)。


そしてまだ聴いてない方には何のこっちゃですよね、すいません(^^;)。


とりあえずラジオ、何かしら批判してるみたいに聞こえちゃうと思うんですが、本人はそういう意図ではなく、感じたことを素直に語った結果そんな感じになっちゃったってことだけお伝えしときますm(_ _;)m。


何にせよ今回も是が非でも聴いて頂きたい話ではありますので、お時間ある時にぜひぜひお聴き下さいませませm(_ _)m。


そして思ったことなどありましたらいろいろご意見なんかも聞いてみたいです(^^)。


まあとにかくとにかくー!


こんなブログをダラダラ書いてないで、お待たせしまくってるYouTubeの編集に励みたいと思います(^^;)!(←ホントだよバカ!今年終わるぞ!)


とりあえず最後にバランス取るためにー!


先日の同期ライブのために自前の太パンツとガムテで無理矢理作った『橋本真也選手のパンタロン』載せときますー(^^;)!芸人だな、俺、芸人さんだなー(^^;)!



ではでは今日はこの辺で。


皆さん、よいクリスマスイヴをー。



コメントありがとですー(^^)。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シューレスジョー公式YouTubeチャンネル
1年計画で多角的に進化を目指す企画『1年おじさん』、とっくに1年以上経ってますが引き続きじわじわと進行中です!チャンネル登録お願い致しますー!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シューレスジョーの独り言ラジオ

『ジョー舌』



ラジオアプリ『stand.fm』にて毎週金曜に更新!一人で好きに喋ったり、リスナーさんからテーマを募集してコーナーやったりしてます!こちらもぜひ登録したって下さいー!