インフルエンザが猛威を振るってますね😈

福岡市南区では中学校から感染が広がってるとの噂がありましたが、今週は我が子が通う小学校でもとうとう学級閉鎖が始まりましたガーン

ドアノブやお金など、多くの人が触れるものは要注意です。

じゃあ衣類は?


もちろん目に見えないですがくしゃみなど飛沫感染して付着してる可能性あります。

付着した衣類を着続ける事は衛生的にも、また衣類にとってもよくありません。

汚れは蓄積して酸化し、生地を脆化させていきます。

クリーニングで清潔にすると予防にもなり、衣類も長持ちして気持ちもいい✨

ただ、どこのクリーニングに出しても感染予防になるかと言えばそうではありません。

通常のドライクリーニングはフィルターや活性炭で濾過して循環するだけなので殺菌消毒効果はありません。

しかし、当店には溶剤自体に消毒効果があるドライクリーニングを使用し、洗いで使った汚れた溶剤は全て120〜130℃で蒸留するので殺菌効果もあるので常に清潔な仕上がりを実現します。
(沸騰させた100℃のお湯より清潔ですね)



現在クリーニング業界でこれが出来るお店は数少ないです。

蒸留できる機械でも全て蒸留できなかったり、温度を上げられない溶剤だったり、コストカットしてると勿論効果は下がってしまいます。

目に見えないものって怖いんですよ❗️

家庭で洗えないセーター・コート・スーツは、当店の上質なドライクリーニングの仕上がりを体感してみてください。

きっと着心地の違いを感じていただけます