引退 | 世界が認めた靴修理

引退

修行に行ってました。

自己探求の長く果てしない旅でした。

どこかに行っていたわけではなく

自分の内面と向き合う旅でした。


俺は本当にこの仕事が好きなのか?


答えは


もちろんyes!


なぜって?

それは俺の仕事を一度経験すればわかる。

そのへんのやつと全然ちがうから。

ごまかしの愛想なんてないんで

その辺りを期待してる人は他に行って。





靴が本気で好きな人だけ理解してくれればいいから。



ただ一度、俺の手にかかったら

麻薬のように中毒になるんでご注意を。




この業界の巨匠が間もなく引退する。

世界に誇れる職人の引退。

でもスピリッツは確実に受け継がれた。



受け継いだやつがここにいる。




そしてまた次の世代へ受け継いでいく。