氣を込める♫
This Japanese🇯🇵 means energy!

僕は、気と言う漢字を使わない。

气(きがまえ)に米と〆で意味が
まるっきり変わってくるからだ。

四方八方にエネルギーを
発散させるのが 氣。

エネルギーを
閉じ込めるのが 気。

どちらの字にエネルギーがあるかは、
一目瞭然。

漢字が持っている本来のエネルギーを
使いたいと思っている。

ただ、
旧字を使うと、周りの人から、
変な目で見られないか、不安!
という人がいる。

そう言った人たちは、
自分の意思、希望より、周りの目を
優先させてしまうのだ!

周りの人の目を優先させて、その責任を
周りの人が取ってくれるのなら、
周りの目を優先してもいいと思う。

ただ、
残念ながら、周りの人は、自分のことで
精一杯で、他人の責任なんぞ取ってくれない。

であるなら、
判断基準を、他人の目に委ねるのはナンセンス。

世間体とか、社交辞令ではなく、
是非、自分が大切にしたい本音で
生きて頂きたい。

それをするだけで、人生が動き出す!

逆に、結果を出している人は、
みんなそうしている。

氣の他にも、旧字と現代字は全然違うものは
靈→霊
體→体
等がある。


氣の重要性が學べる書籍2冊。



⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎
拙著
チャラリーマンだった僕が
人生は宝さがしだと気づいたら
世界に羽ばたくサムライ書家になっていた 
【サンマーク出版】

は、全国の書店で絶賛発売中!
⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ 
インスタプロフィールリンクのサイトに、
書籍紹介ページあります!
 ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ 
書籍紹介サイトは こちら